住みたい街の・住み心地・住みやすさ・徒歩10分圏内の周辺環境・治安・犯罪発生率・交通事故発生率など「住まい」に関する、ありとあらゆる情報を発信しています。

お部屋探しNavi

笹塚駅の住み心地!住みやすさ!徒歩10分圏内をチェック!

2015年12月22日

笹塚駅はどんな街?新宿駅から電車で5分の笹塚駅周辺を調査

笹塚駅周辺出典:townphoto.net

新宿駅から電車でわずか5分の「京王線 笹塚駅

笹塚駅周辺は住所が入り組んでおり笹塚駅は渋谷区になりますが、少し歩くと世田谷区、中野区、杉並区になるという非常に珍しい駅なのです。

そのため単身者世帯には特に関係ありませんが、子育て世代では区によって子育てに対する支援内容が変わってきますのでお子さんがいる場合は住所をよく確認したほうがいいです。

 

この笹塚駅は都心に近く新宿駅には自転車、少し頑張れば徒歩でも。他には下北沢には徒歩でも楽々行けますし、中野駅、渋谷駅にもバス電車で簡単に行く事が出来るのです。

こように都心へ非常に近いことから単身者、若いご夫婦、これから結婚予定のカップルなどに特に人気がある駅となっています。

 

そして笹塚駅はただ都心に近いだけではありません。笹塚駅は魅力的なお店が多数ある商店街があるのです。その商店街の魅力を発信する
「WEBささはたドッとこむ」には様々な商店街情報、お店情報が載っていますので是非、一度チェックししてみて下さい。

ここまでの説明で笹塚駅は商店街だけで下町っぽい街?と思ったかたもいらっしゃるかと思いますが、なんと笹塚駅には2015年4月に
「フレンテ笹塚」という商業施設がオープンしました!

1階~3階にファッション、飲食、雑貨など全39店舗が営業しており、また4階には「渋谷区立笹塚図書館」が入っております。

そして10階~21階部分は賃貸住居にもなっており、やや家賃は高めですが駅徒歩1分でちょっぴり贅沢な住まいをご希望のかたは一度ご検討してみてはいかかがでしょうか?

笹塚駅から徒歩10分圏内の地図で駅周辺を知る!

では笹塚駅から徒歩10分圏内の地図をみながら駅周辺になにがあるかチェックしてみましょう。

※赤い丸の内側が徒歩10分圏内になります。

笹塚駅徒歩10圏内のスーパー

ライフ笹塚店
住所:東京都渋谷区笹塚1-57-10
笹塚駅北口よりすぐ

 

クイーンズ伊勢丹 笹塚店
住所:東京都渋谷区笹塚1-48-14 笹塚ショッピングモール21/B1F
笹塚駅南口より徒歩1分

 

サミットストア 笹塚店
住所:東京都渋谷区笹塚2-12-11
笹塚駅北口より徒歩3分

 

サンディ幡ヶ谷店
住所:東京都渋谷区幡ヶ谷2-35-1
笹塚駅北口より徒歩8分

笹塚駅周辺の公園

笹塚公園
住所:東京都渋谷区笹塚3-36-6
笹塚駅北口より徒歩8分

 

十三号通り公園
住所:東京都渋谷区笹塚2-32-8
笹塚駅北口より徒歩7分

 

大原GOGO公園
住所:東京都世田谷区大原1-55-6
笹塚駅南口より徒歩9分

 

あおぞら公園
住所:東京都世田谷区北沢4-26-8
笹塚駅南口より徒歩10分

笹塚駅の交通アクセス

新宿駅までは京王線:準特急を利用して乗車時間4分。

路線:停車する列車種別
京王線:各駅停車、快速、区間急行、急行、準特急
京王新線 :各駅停車、快速、区間急行、急行

 

タクシー
新宿駅⇒笹塚駅
距離:約10分(3.6km)
料金:約1,270円
深夜料金:約1,540円

笹塚駅はいくらで住める?家賃、駐車場、土地取引価格の相場

笹塚駅の家賃相場

スーモ、athome、chinntaiで建物種別:マンション
徒歩は考慮せず

1K 1LDK 2LDK 3LDK
8.33万円 13.16万円 18.4万円 21.92万円

笹塚駅周辺の駐車場相場

駐車場料金相場:渋谷区 41,600円
駐車場料金相場:世田谷区 26,500円

笹塚駅周辺の不動産取引価格【宅地】

取引時期:2013年10月~2015年9月
土地:坪単価 34万~270万円
エリア:笹塚駅周辺


スポンサードリンク

注目記事
人気記事
カテゴリ(一覧)
検索