住みたい街の・住み心地・住みやすさ・徒歩10分圏内の周辺環境・治安・犯罪発生率・交通事故発生率など「住まい」に関する、ありとあらゆる情報を発信しています。

お部屋探しNavi

溝の口駅の住み心地!住みやすさ!徒歩10分圏内をチェック!

2016年1月27日

家賃相場が安く交通アクセスのよい溝の口駅周辺を調査

溝の口駅周辺出典:なんということでしょう 写真は楽し

溝の口駅(みぞのくち)です。

溝の口駅は急行停車駅でいうと、すぐそばに人気の街、二子玉川駅あるおかげでちょっぴり影が薄くなってしまっている・・・とか。


しかし交通アクセスもよく家賃相場が安い溝の口駅のほうが同じ田園都市線のなかでは二子玉川より、溝の口駅のほうがおすすめです。

溝の口駅は東急田園都市線、東急大井町線、JR南武線と3路線が使え渋谷方面、横浜、川関方面へのアクセスにつよい駅です。

またJR武蔵溝の口(東急田園都市線:溝の口駅と少し離れている)には北口、南口にバスターミナルがあり川崎市内の主要エリア行きのバスが多く出ています。

 

ここで簡単に溝の口の歴史を紹介すると、かつて溝の口は多摩川の宿場町として栄えた街です。そして江戸時代に整備された「二ヶ領用水」という農業用の用水路が今でも大切に残されています。

また用水路周辺の土手は桜の名所にもなっており、春になると人気のお花見スポットとして多くの人でにぎわいます。

 

溝の口駅の便利なポイントは他にもあります。それは駅前周辺に公共機関が集まっている点です。区役所をはじめ、行政サービス窓口など、駅前周辺に集まっていることで何かと便利になっています。

 

駅前は再開発でマルイや24時間スーパーなどなど商業施設が非常に多いですが、溝の口の西口に行くと昭和の面影が残る西口商店街があります。

この西口商店街へいけば昭和の雰囲気がたっぷりと残ったお店が多く、昭和の商店街にタイムスリップしたようなどこか懐かしさを感じる気持ちに浸れることでしょう。

 

渋谷まで13分で行けて家賃相場も安く交通アクセスのいい溝の口駅をお住まいの候補に選んでみてはいかがでしょうか。

溝の口駅から徒歩10分圏内の地図で駅周辺を知る!

では溝の口駅から徒歩10分圏内の地図をみながら駅周辺になにがあるかチェックしてみましょう。

※赤い丸の内側が徒歩10分圏内になります。

溝の口駅徒歩10圏内のスーパー

溝の口東急ストア
住所:神奈川県川崎市高津区溝口2-1-1

 

三徳 溝の口店
住所:神奈川県川崎市高津区下作延2-7-30

 

マルエツ 溝の口店
住所:神奈川県川崎市高津区溝口1-12-12

溝の口駅周辺の公園

溝口南公園
住所:神奈川県川崎市高津区溝口3-10-8

 

下作延かつら公園
住所:神奈川県川崎市高津区下作延175-5

 

久本公園
住所:神奈川県川崎市高津区久本1丁目16-13

溝の口駅の交通アクセス

渋谷駅までは東急田園都市線:急行を利用して乗車時間13分。

 

路線:停車する列車種別
東急田園都市線:各駅停車、準急、急行
東急大井町線:各駅停車、急行
JR南武線:各駅停車、快速

 

タクシー
渋谷駅⇒溝の口駅
距離:約27分(12.13km)
料金:約4,060円
深夜料金:約4,780円

溝の口駅はいくらで住める?家賃、駐車場、土地取引価格の相場

溝の口駅の家賃相場

スーモ、athome、chinntaiで建物種別:マンション
徒歩は考慮せず

1K 1LDK 2LDK 3LDK
6.9万円 9.8万円 11.7万円 14.3万円

溝の口駅周辺の駐車場相場

駐車場料金相場:神奈川県川崎市高津区 18,520円

溝の口駅周辺の不動産取引価格【宅地】

取引時期:2013年10月~2015年9月
土地:坪単価 54万円~92万円
エリア:溝の口駅周辺


スポンサードリンク

注目記事
人気記事
カテゴリ(一覧)
検索