住みたい街の・住み心地・住みやすさ・徒歩10分圏内の周辺環境・治安・犯罪発生率・交通事故発生率など「住まい」に関する、ありとあらゆる情報を発信しています。

お部屋探しNavi

日吉駅の住み心地!住みやすさ!徒歩10分圏内をチェック!

2016年2月4日

ラーメン激戦区!日吉駅周辺の住み心地を調査

日吉駅周辺出典:街画ガイド

神奈川県港北区に位置する日吉駅(ひよし)です。

ご存じの方も多いかも知れませんが日吉駅東口を出てすぐのところには「慶應義塾大学 日吉キャンパス」「慶応義塾高等学校」、少し歩いたところには「慶應義塾大学 矢上キャンパス」。この日吉キャンパスは敷地面積が10万坪におよび広々とした開放感に溢れたキャンパスとなっています。またその他にも日吉駅には「日本大学高等学校」「日本大学中学校」「東京綜合写真専門学校」などがあることから学生が多い街となっています。

 

そこで学生が多い街といえば、みなさんは何を思い浮かべるでしょうか?それはラーメンではないでしょうか?(違っていたらごめんなさい。笑)

この日吉駅もラーメン激戦区として有名で数多くのラーメン店がひしめきあい、学生のお腹を満たしてくれています。今回は人気のラーメン店を簡単にですが紹介しますね。

まず一店目は「武蔵家 日吉店」人気の家系ラーメンです。ラーメン600円という安さで、ご飯のおかわり自由という学生にうれしいポイント、うまい、安い、たくさん食べれるを押さえた人気のお店です。

次は私が個人的に気になったお店「あびすけ 日吉店」です。私は油そばが好きなのですがコチラのお店は「台湾まぜそば」というジャンルらしいです。そのなかでおススメなのは油そばをIHで加熱しながら食べるとう一風変わった「お焼き油そば」。新感覚の味を体験してみたいかたは是非、一度足を運んでみましょう。

 

ここまでラーメンの話ばかりになってしまいましたが話を日吉駅周辺について戻しましょう。

 

慶應義塾大学のキャンパスとは反対の西口に商店街が広がっており、地元のかたや学生などに欠かせない存在となっています。また商店街もいいけどたまには百貨店の少し高級なお惣菜が食べたいという方は駅をでてすぐにある「日吉東急avenue」の一階で、お惣菜や食品、日用品などを買うようです。

 

学生が多い事で物価も安く東急東横線、東急目黒線、横浜市交通局グリーンラインと3路線も使える日吉駅を、お住まいの候補に選んでみてはいかがでしょうか。

日吉駅から徒歩10分圏内の地図で駅周辺を知る!

では日吉駅から徒歩10分圏内の地図をみながら駅周辺になにがあるかチェックしてみましょう。

※赤い丸の内側が徒歩10分圏内になります。

日吉駅徒歩10圏内のスーパー

日吉東急avenue(デイリーマート)
住所:神奈川県横浜市港北区日吉2-1-1 1F
東急東横線 日吉駅よりすぐ

 

まいばすけっと日吉2丁目店
住所:神奈川県横浜市港北区日吉2-16-25 ニュー日吉マンション
東急東横線 日吉駅西口より7分

 

miniピアゴ日吉本町1丁目店
住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-27-35
東急東横線 日吉駅西口より3分

日吉駅周辺の公園

箕輪諏訪下第二公園
住所:神奈川県横浜市港北区箕輪町1-14
東急東横線 日吉駅東口より8分

 

日吉本町一丁目公園
住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1
東急東横線 日吉駅西口より5分

 

日吉公園
住所:神奈川県横浜市港北区日吉2-31
東急東横線 日吉駅西口より8分

日吉駅の交通アクセス

渋谷駅までは東急東横線線:急行を利用して乗車時間19分。

 

路線:停車する列車種別
東急東横線:各駅停車、急行、通勤特急
東急目黒線:各駅停車、急行
横浜市交通局グリーンライン:各駅停車

 

タクシー
元住吉駅⇒日吉駅
距離:約4分(1.5km)
料金:約730円
深夜料金:約730円

日吉駅はいくらで住める?家賃、駐車場、土地取引価格の相場

日吉駅の家賃相場

スーモ、athome、chinntaiで建物種別:マンション
徒歩は考慮せず

1K 1LDK 2LDK 3LDK
6.8万円 9.5万円 12万円 15.2万円

日吉駅周辺の駐車場相場

駐車場料金相場:神奈川県横浜市港北区 22,471円

日吉駅周辺の不動産取引価格【宅地】

取引時期:2013年10月~2015年9月
土地:坪単価 15万円~170万円
エリア:日吉駅周辺


スポンサードリンク

注目記事
人気記事
カテゴリ(一覧)
検索