住みたい街の・住み心地・住みやすさ・徒歩10分圏内の周辺環境・治安・犯罪発生率・交通事故発生率など「住まい」に関する、ありとあらゆる情報を発信しています。

お部屋探しNavi

戸越銀座駅の住み心地!住みやすさ!徒歩10分圏内をチェック!

2016年2月8日

東京で一番長い商店街がある戸越銀座駅周辺を調査

戸越銀座駅周辺出典:townphoto.net

戸越銀座駅(とごしぎんざ)です。


戸越銀座駅は利用できる路線が東急池上線のみですが、歩いて4分のところに都営浅草線の戸越駅があるので、このエリアに住めば実は2路線利用することが出来るのです。また戸越銀座駅から五反田までは、歩いても20分ちょっとの距離なので軽い運動がてらに五反田駅まで歩いて通勤する方も多いそうです。

 

さて戸越銀座駅といえば、そうです!商店街なのです!東京で一番長い商店街で、日本では二番目に長い商店街だそうです。ちなみに日本で一番長い商店街は大阪の天神橋筋商店街だそうです。

 

話しを戸越銀座駅の商店街に戻しますが、こちらの商店街「戸越銀座商店街」は全長約1.3km。月曜から土曜の15時から18時、日祝の14時から19時が歩行者天国の時間となります。それ以外の時間帯は車が通るので気を付けてお買い物をするようにしましょう。

さて東京で一番長い商店街というだけあって、とにかく美味しそうなお店があちこちにあります。中でも戸越銀座商店街を歩いているとよく見かける食べ物「コロッケ」があります。これは戸越銀座の新名物にコロッケをと、商店街を挙げてプロジェクトに取り組んでいるそうです。

そんなコロッケ一押しの戸越銀座商店街の中でも、ひときわ変わったコロッケが販売されています。それは、おでんコロッケ、ぎょろっけ(魚のすり身)、フォアグラコロッケ、豆腐コロッケ、梅コロッケ、餃子コロッケ、まぐろ ホホ コロッケ。とても個性的なコロッケですが、名前を聞いただけでは本当に売ってるの?と思われたかたは是非、ご自身の目で確かめてみてください。

また商店街もいいけど、時間がない時はスーパーで早く買い物を済ませたいという方も安心してください。駅を出て2分のところにオオゼキ 戸越銀座店があるのでそちらで買い物を済ませることができます。

 

住めば毎日の買い物が楽しみになる戸越銀座駅をお住まいの候補にしてみてはいかがでしょうか。

戸越銀座駅から徒歩10分圏内の地図で駅周辺を知る!

では戸越銀座駅から徒歩10分圏内の地図をみながら駅周辺になにがあるかチェックしてみましょう。

※赤い丸の内側が徒歩10分圏内になります。

戸越銀座駅徒歩10圏内のスーパー

文化堂 戸越銀座店
住所:東京都目黒区戸越1-17-8
戸越銀座駅より7分

 

オオゼキ 戸越銀座店
住所:東京都品川区平塚2-18-9
戸越銀座駅より2分

 

ライフ 大崎百反通店
住所:東京都品川区大崎4-13-2
戸越銀座駅より8分

戸越銀座駅周辺の公園

京陽公園
住所:東京都品川区平塚2-12-3
戸越銀座駅より3分

 

文庫の森
住所:東京都品川区豊町1-16-23
戸越銀座駅より10分

 

平塚中央公園
住所:東京都品川区平塚2-2-12
戸越銀座駅より7分

戸越銀座駅の交通アクセス

五反田駅までは東急池上線を利用して乗車時間3分。

 

路線:停車する列車種別
東急池上線:各駅停車

 

タクシー
五反田駅⇒戸越銀座駅
距離:約6分(1.7km)
料金:約730円
深夜料金:約820円

戸越銀座駅はいくらで住める?家賃、駐車場、土地取引価格の相場

戸越銀座駅の家賃相場

スーモ、athome、chinntaiで建物種別:マンション
徒歩は考慮せず

1K 1LDK 2LDK 3LDK
8.3万円 13.2万円 16.9万円 19.7万円

戸越銀座駅周辺の駐車場相場

駐車場料金相場:東京都品川区 36,300円

戸越銀座駅周辺の不動産取引価格【宅地】

取引時期:2013年10月~2015年9月
土地:坪単価 250万円~280万円
エリア:戸越銀座駅周辺


スポンサードリンク

注目記事
人気記事
カテゴリ(一覧)
検索