住みたい街の・住み心地・住みやすさ・徒歩10分圏内の周辺環境・治安・犯罪発生率・交通事故発生率など「住まい」に関する、ありとあらゆる情報を発信しています。

お部屋探しNavi

住んでみたい街は神奈川県鎌倉市。何もかもがそろっている街

2016年10月17日

今回は「住んでみたい街は神奈川県鎌倉市。何もかもがそろっている街」というタイトルであなたが住んでみたい街について教えてもらいました。



わたしの一番の憧れ

30代女性、専業主婦。

私の住んでみたい地域は神奈川県鎌倉市です。

神奈川県の中でも湘南地域として海などもあり発展しているのに古都として知られる歴史ある地域だからです。

都心にも近く、約1時間乗り換えなしで東京駅や新宿、渋谷駅にも行くことができるため、通勤通学にも便利です。

休みの日にはサーフィンを楽しんだり、各種海のレジャーで遊びに行くこともできます。

一番の憧れは犬と子どもを連れて波打ち際を遊ぶことです。

江ノ島にも頑張れば自転車で行くことができるのでみんなで移動してお弁当を持って遊びたいです。

好きな具のおにぎりを食べながら海に沈む夕日を眺めて、遠くには富士山がある光景が理想的です。

またこの地域は美味しいモーニングのお店やパン屋さんも多く、食べることが大好きな私にとって理想的です。

少し遠出をすれば相模原の山々や、箱根、伊豆にも近いので日帰り旅行も楽しみです。

箱根などは1時間程度のドライブで行けるのでちょっと気分転換したい時とかにふらっと一人で行くのもいいかもしれません。

観光地や海だけではない鎌倉の魅力

また、開けた観光地として海だけでなく、鎌倉の自然や歴史と趣のある風景が大好きです。

お寺めぐりなども大好きなので、写経をしたり、たまに座禅を組んだりして精神統一するのもいいかもしれません。

心を落ち着かせたい時や日頃のストレスがたまった時に緑ある光景と静かな空間は安らかな気持ちにさせてくれると思います。

横浜なども近く中華街などに行けばいくらでも美味しいものが食べられるし、友達との女子会やデートにももってこいの環境です。

最近では海老名や平塚のららぽーともでき、辻堂のテラスモールも大きなショッピングモールとして活躍してくれるので遊びにも困りません。

だいたいどこも車で30分程度、電車で行ってもそんなにかからないので楽に行くことができます。

鎌倉はどれもが完璧にそろっている地域!

鎌倉は本当に住むのに最高な地域だと思います。

観光、遊び、自然、歴史、文化、食、どれをとってもここまで完璧にそろっている地域はほぼないといっても過言ではないのではないでしょうか。

強いて言えば通勤通学のラッシュが大変なくらいですが、朝の湘南ライナー(500円程度で購入可)もあるので座っていくことも可能です。

美味しいカフェでモーニングする休日と、バリバリ働く平日のオンオフをつけやすいのも住みたい理由の一つです。

自分の時間を有意義に使える人になれるような気がします。


スポンサードリンク

注目記事
人気記事
カテゴリ(一覧)
検索