住みたい街の・住み心地・住みやすさ・徒歩10分圏内の周辺環境・治安・犯罪発生率・交通事故発生率など「住まい」に関する、ありとあらゆる情報を発信しています。

お部屋探しNavi

わたしが富山県富山市に住んでみたい理由!

2016年10月24日

今回は「わたしが富山県富山市に住んでみたい理由!」というタイトルであなたが住んでみたい街について教えてもらいました。



きっかけは富山のアルペンルートでのアルバイト

私は、現在27歳女性、鹿児島県在住の専業主婦です。

私が住んでみたいのは、富山県富山市です。

その理由は、大学四年の時に初めて訪れた富山のアルペンルートでのアルバイトがきっかけです。

日本のアルプスと呼ばれるほど美しい富山の大自然と、みくりが池や温泉、黒部ダムの美しさに感動したからです。

今までこんな綺麗な景色を見たことがありませんでした。

バイトが終わった休日には、よく山登りをしたりみくりが池に写真を撮りに行ったりしていました。

また黒部ダムの迫力に魅了されてしまったからです。

こんなに美しい景色がある場所なら是非、住んでみたいと思いました。

普段の生活では体験できない貴重な大自然との触れ合いが出来る街

水も美味しいですし、冬には雪の山をかきわけてバスで観光も楽しめます。

また、富山市には還水公園という大きな公園があるのですが、そこには日本一美しいといわれるスターバックスがあります。

天気の良い日には、芝生の緑と川の水がながれる素敵な場所で美味しいコーヒーも楽しめます。

普段の生活では、なかなか体験できない貴重な大自然との触れ合いが出来るのが富山県富山市だと思います。

日常生活の中でそういった自然の魅力を感じる事は、なかなか無いので近くに住めばいつでもこういった体験が出来ると思ったからです。

富山にはアルバイトをして以来行っていませんが、必ず家族でまた行きたいと思っています。

もし私が富山に住むことが出来たら、富山の良さを全国の方に広めたいと思います。

アルバイト先で出会った友人も本当に富山を誇りに思っていました。

夏は暑く、冬は雪が降るから大変ではあるけど日本ならでは気候を楽しむ事ができると思えば魅力的だといっていました。

本当にその通りだと思います。

子供に様々な体験をしてもらうという意味でも魅力的な場所

私も、日本のアルプスとよばれる場所で生活できたらどんなに良いかなとつくづく思うこの頃です。

また大自然に触れる喜びを幼いうちから知っておけば、楽しみの方法も増えるのかなと思いました。

富山のアルペンルートにはキャンプ出来る場所もあるので、休みの日にはそこに遊びに行くのも良いなと思いました。

富山在住ならアルペンルートまでの割引が効くサービスも充実していて、とてもそういった意味では住みやすい環境が整っているなと感じたからです。

調べてみたらもっと色々なサービスがありそうでした。

子供に様々な体験をしてもらうという意味でも魅力的な場所だと思います。

今は鹿児島県に住んでいますが、引っ越し出来るなら富山県富山市に住みたいと思っています。


スポンサードリンク

注目記事
人気記事
カテゴリ(一覧)
検索