住みたい街の・住み心地・住みやすさ・徒歩10分圏内の周辺環境・治安・犯罪発生率・交通事故発生率など「住まい」に関する、ありとあらゆる情報を発信しています。

お部屋探しNavi

住んでみたい街は京都府京都市。理由は女性が魅力的!

2016年11月2日

今回は「住んでみたい街は京都府京都市。理由は女性が魅力的!」というタイトルであなたが住んでみたい街について教えてもらいました。



京都は日本で一番グラマーな女性が多い街

20代後半男性。

日本国内で私が最も住みたい街と言えば、京都府京都市です。

なぜ京都を私が選ぶのか?その理由は大きく3点あります。

多少、不謹慎な理由なのかもしれません。

ですが、私は男性です。

男である以上、グラマラスな女性に魅力を感じてしまうのは致し方ないのです。

とある機関の統計調査によれば、日本国内の都道府県別のバストサイズにおいて、トップは京都府と岐阜県だそうです。

なんと平均Eカップというデータが出ております。

このデータを信用するならば、グラマーな女性が好きな男性は、京都か岐阜に行くべきだという話になります。

そうです、住んでしまえば遭遇率が上がります。

遭遇率が上がれば、当然お近づきになれる可能性もあがります。

全ては出会いの母数から始まるので。

では、京都と岐阜、どちらに住みたいか?

私の中では、それは京都です。

京都であればアクセスも良好なので、関東に出たい時も便利です。

古都の落ち着いた雰囲気の中で過ごせる

これはまっとうな理由ですね。

京都と言えば歴史の街。

多くのお寺や歴史的価値の高い建造物があり、文化的な生活が楽しめることでしょう。

都会の喧騒を離れ、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

長く人生を費やす終着点として、とても良い街だなと思います。

雰囲気は鎌倉に似た印象がありますね。

たまに観光に行っていつも思うのが、やはり街の美しさ。

新宿や渋谷などに普段いると、あの街並みにとても癒されてしまいます。

はんなりとした京都弁に憧れて

また女性に関する理由になります。

私はつくづく女性に関する内容の重要度が高いのです。笑

私は関東に住んでいるので、やはり地方の方言はすごく新鮮だなと思うんです。

その中でも京都弁はどこか上品というか、一線を画しているのだと僕は思います。

とてもきつい内容を話していても、京都弁だとなぜか痛くない。

関東人でそんな風に考える人はきっと私だけではないはずです。

京都の料理は繊細なものが多くとても愛着が湧く

上記3点が京都に住みたい主な理由(女性関連が多いですが)になりますが、他にも気に入っている部分は多々あります。

例えば、素材の味を楽しめる京都の「おばんざい」が好きです。

京都の料理はどことなく繊細なものが多く、それが京都人の職人気質を表現している気がして、とても愛着が湧くのです。

京都人は細かなところまで気を使う性分だと言われていますが、あのような文化の都だからこそ、そういう人が住んでるのが自然だと思うのです。

そんな街に自分も住むことで、自分も誇り高い文化人の仲間入りができたような錯覚がして、嬉しい。

きっと、そういった優越感に近い感情もあって、私は京都という街に住みたいと思うのです。


スポンサードリンク

注目記事
人気記事
カテゴリ(一覧)
検索