住みたい街の・住み心地・住みやすさ・徒歩10分圏内の周辺環境・治安・犯罪発生率・交通事故発生率など「住まい」に関する、ありとあらゆる情報を発信しています。

お部屋探しNavi

住んでみたい街は沖縄県石垣島。人と海、自然が最高!

2016年11月9日

今回は「住んでみたい街は沖縄県石垣島。人と海、自然が最高!」というタイトルであなたが住んでみたい街について教えてもらいました。



高校の修学旅行で沖縄の海に感動!

私は26歳の専業主婦をしている女です。私は小さい頃からの夢があります。

それは沖縄県の石垣島に住むことです。

物心ついた頃から石垣島が好きで、海の綺麗さをテレビなどで見て絶対にすみたいと思っていました。

高校の時、修学旅行で沖縄に行ったことがあるのですが、本当に海が綺麗で感動したのを今でもはっきりと覚えています。

石垣島に行くともっと海が綺麗だそうです。ますます石垣島に行きたくなりました。

20歳を過ぎた頃、友人がリゾートバイトを進めてきたのです。

私が石垣島に行きたいと知っていたからです。内容を聞いてみると、石垣島に住み込んでカフェで働けるというものでした。

私は石垣島に行くのも夢でしたが、海の見えるカフェで働くのも夢でした。すぐに行くことを決意し、親の了承を得て行くことになりました。

1ヶ月で帰ると約束したので1ヶ月思う存分楽しむことにしました。

初めての石垣島。本当に石垣島にすみたくなった!

初めての石垣島。

到着した時から嬉しさのあまり泣いてしまいました。

真っ先に海に行ったのですが、もう地元の海には入れないくらい、こんなに透き通っている海は見たことがありません。

気温は確かに暑いですが、全然暮らしていけるくらいです。

カフェでの仕事も本当に楽しくて幸せな時間でした。

石垣島に来て、今まで自分が思っていた以上に石垣島にすみたくなりました。

人もみんなすごく優しくて、その優しさに涙するほど。

地元では味わえない経験もたくさんさせてもらいました。

船に乗って海を渡ったり、シュノーケリングをしたり。

こんな幸せな生活ができるなんて、もう、すみたいに決まってます。

ここに一生住んでも後悔はないと思います。

ただ、親がきっと許してくれない気がします。

このまま石垣島に住まなかったら絶対に後悔する

わたしは親に石垣島にすみたいと本気で言った事はありません。

冗談交じりで言ったりはしますが、適当にあしらわれてしまいます。

実際にすみたいと伝えたらどんな反応をするのか。

きっとダメだと言われてしまうと思います。

今回のリゾートバイトも、1ヶ月しか許してもらえなかったし、実際住むには少し難しいのかもしれません。

でも、絶対にすみたいという気持ちは変わりません。

このまま住まなかったら絶対にこれからの人生で後悔しかないと思います。

それくらい石垣島を愛しています。

リゾートバイトから帰ってきて、まだ住みたいとは伝えていませんがもう少ししたら真剣に相談してみたいと思います。

そして、これからの人生を石垣島で幸せに暮らしていきたいです。

小さい時からの夢なので、絶対に叶えたいと思います。


スポンサードリンク

注目記事
人気記事
カテゴリ(一覧)
検索