住みたい街の・住み心地・住みやすさ・徒歩10分圏内の周辺環境・治安・犯罪発生率・交通事故発生率など「住まい」に関する、ありとあらゆる情報を発信しています。

お部屋探しNavi

治安・環境が悪いと感じた愛知県日進市と静岡県富士市

2016年12月9日

今回は「治安・環境が悪いと感じた愛知県日進市静岡県富士市」というタイトルで、あなたが実際に住んで治安、または環境が悪いと感じた街について教えてもらいました。

※あくまでも個人の感想によるものです。



治安が悪いと感じた2つの地域

私は現在28歳男性で小売業の仕事をしています。

治安の悪い地域と聞いて私が頭に浮かぶ地域は2つあります。

1つは愛知県日進市(にっしんし)です。2つ目は静岡県富士市です。

なぜこの2つの地域が治安が悪いと感じたのかを書いていきます。

1つ目の愛知県日進市ですがこちらは私が大学生の時に一人暮らしをしていた地域です。

出身は静岡県で現在も静岡県静岡市に住んでいますが、大学生の時は大学が日進市にあったため、そこで一人暮らしをしていました。

治安が悪いというイメージがあるのは、とにかく盗難が多い地域だと感じたからです。

愛知県では人の傘を勝手に持っていくように自転車も盗む

私自身もその被害に遭いました。

まず入学したての頃、私は折り畳み自転車を近くのホームセンターで購入しました。

原付も持っていましたが、あると便利だと思い購入しました。

すると購入後約1か月後に朝、学校へ行こうとすると自転車が無くなっていました。

鍵もかけておいたはずの自転車が無くなっており、とてもショックを受けました。

私の地元は静岡の田舎だったためそのようなことはほとんど起きたことがなかったため余計にショックでした。

愛知県の友達に聞いた話なのですが、愛知県では人の傘を勝手に持っていくように自転車も盗むということを聞いて驚きました。

たった1回のミスで車からカーナビが盗まれる…

また愛知で盗まれたものは自転車だけではありませんでした。

大学3年生の時、私は車を使って大学に通うようにしていました。

ある朝、学校に行く際に車の窓が全開に空いていました。

恐らく前の晩に車を停めた際に、窓を開けっぱなしにしていたのだと思います。

そのまま車に乗り込み、学校まで行くとそこで外付けのナビが無くなっているのに気づきました。

たった1回の自分のミスでまさかナビが盗まれてしまうとは思っておらずとてもショックでした。

静岡県富士市の客層は圧倒的に悪い…

次に治安が悪いと感じた地域の静岡県富士市ですが、こちらは現在私が働いている地域でもあります。

私は小売業に勤めており、ホームセンターのようなお店で働いています。

富士には1年前から勤務になったのですが、まず客層が静岡市に比べて圧倒的に悪いと感じました。

愛知県と似ている点がいくつかあり、とにかく少しのことでかなりのクレームになったり怒鳴りちらされたりと大変な思いをしています。

そして何よりも万引きの件数が圧倒的に静岡市の店舗に比べて多いです。

パッケージに万引き防止用のアラームを付けていても店舗の隅に隠れてアラームを破壊し持って行ったり、万引き防止用のチェーンが巻かれている商品に関しては、店で売っているニッパーや大きなボルトクリッパーを使い、何食わぬ顔で盗んでいく方が何人もいました。

愛知県日進市も、静岡県富士市も大きな事件に遭遇したという訳ではありませんが、私にとっては十分に治安が悪い地域でした。


スポンサードリンク

注目記事
人気記事
カテゴリ(一覧)
検索