住みたい街の・住み心地・住みやすさ・徒歩10分圏内の周辺環境・治安・犯罪発生率・交通事故発生率など「住まい」に関する、ありとあらゆる情報を発信しています。

お部屋探しNavi

治安・環境が悪いと感じた千葉県千葉市中央区。何度も怖い目に…

2016年12月13日

今回は「治安・環境が悪いと感じた千葉県千葉市中央区。何度も怖い目に…」というタイトルで、あなたが実際に住んで治安、または環境が悪いと感じた街について教えてもらいました。

※あくまでも個人の感想によるものです。



千葉駅にある繁華街の外れのアパートに住み始めた…

36歳の男です。

現在は仕事の都合で別の県に引っ越しましたが、当時は飲食店で働いていました。

その頃千葉県千葉市中央区の千葉駅から徒歩10分ほどのアパートに住んでいました。

千葉駅はそれなりに大きな駅ですし、駅前は繁華街で私が住んでいたアパートは繁華街の外れにありました。

就職して上京したのですが、地元と比べて人は多くて夜でも結構騒がしかったです。

自転車が何度も盗まれる…

住み始めて2か月ぐらいたったある日、仕事に行くためにアパートの自転車置き場に行くと自転車がありませんでした。

自転車置き場の下のパイプにチェーンのロックを通していたのですが、チェーンが切られており自転車の盗難にあいました。

仕事に遅れそうになったので、そのまま走って職場に向かいました。

以前に地元で盗難にあったことがあったので必ずチェーンを付けていたのですが、それでも盗まれました。

自転車は奇跡的に駅前に乗り捨てられており見つかったのですが、前輪がありませんでした。

ジャイアントのマウンテンバイクだったので、ワンタッチで前輪が外れるタイプだったのですが、なぜ前輪だけ盗まれたのか今でもわかりません。

仕方がないので前輪だけ購入しそれ以降も自転車に乗っていましたが、職場の駐輪場で1回、自宅のアパートでもう1回盗まれました。

自転車は最後に盗まれて以降、いまだに見つかっていません。

率直に都会は怖いと思いました。

夜中に追いかけられたり…近隣住民の騒音に悩まされる…

確かに住んでいた場所は繁華街に近くて、すぐに遊びに行けましたし住んでいた期間楽しいことも沢山ありましたが、盗難以外にも怖い目に何度か会いました。

仕事の帰りに深夜歩いていると、突然怒鳴られ追いかけられました。

おそらく酔っぱらいだと思うのですが、夜中に大声を出しながら追いかけられるとものすごく怖いです。

必死で逃げました。

少しふらついていたので追いつかれることはありませんでしたが、なぜ怒鳴られたのかこれも未だに理由がわかりません。

この時以来都会に住むことはありませんが、住んでいて一番困ったのはアパートの近隣住民の騒音です。

基本的に夜型の方が多かったようで、深夜に友達を連れ込んで騒いでいる声がうるさくて眠れない事が何度もありました。

大家さんに苦情を言ったらしばらくはおさまるのですが、うるさくなります。

あまり言いすぎると嫌がらせなどをされないか心配で、何度目かで苦情を言うのもやめました。

近隣住民同士で言い争いをしているのも何度か見かけたことがあります。

2年弱暮らしましたが、この経験以降都会に住むのはやめようと思い、以降は駅前などは避けるようにしています。


スポンサードリンク

注目記事
人気記事
カテゴリ(一覧)
検索