住みたい街の・住み心地・住みやすさ・徒歩10分圏内の周辺環境・治安・犯罪発生率・交通事故発生率など「住まい」に関する、ありとあらゆる情報を発信しています。

お部屋探しNavi

治安・環境が悪いと感じた大阪府堺市北区と大阪府松原市

2016年12月26日

今回は「治安・環境が悪いと感じた大阪府堺市北区大阪府松原市」というタイトルで、あなたが実際に住んで治安、または環境が悪いと感じた街について教えてもらいました。

※あくまでも個人の感想によるものです。



自転車の盗難届を出しても無駄な地域…

私は現在40歳、女性で職業は小売業です。

全国を転勤する会社に勤めてます。

8年前に住んでいたのは大阪府松原市、と堺市の中間地点です。

地下鉄でいうと御堂筋線の北花田駅です。

職業柄、けっこういろんなところに住みましたが、「ガラがわるいってこういうことか・・」と初めて感じた場所です。

まず、引っ越しして3日目にして、マンション下に置いてある自転車がまず盗まれたのですが、マンション下といっても道路に面しているわけではなく敷地内に入ったところですよ、鍵をたまたまかけ忘れたことも悪いのですが、帰宅時間も遅く次の日の朝まで6時間ほどの間に盗まれました。

警察に届けても「届けるだけ無駄ですよ、この辺多いから」と言われ防犯登録ですら無意味であると言われました。

(警察官に)しかも、数日後その自転車を、なんと駅前で発見!自分の自転車のごとく店の前に鍵までかけて乗りまわしているようでした。

パトカーが走る回数が多く、住んでいる方に違和感が…

住んでて気になったことが、夜中のパトカーの出場台数が半端なく多い!メイン道路に面していないマンションであるにも関わらず、近くの道路から遠くに聞こえる音までパトカーがサイレンを鳴らしながら走る回数がホントに多い。

線路の目の前に住んでて、電車がうるさいって思うくらいパトカーが走ります。

駅から家までの間、昼間でも浮浪者や、小汚いおやじまでけっこういい年した男性がフラフラ歩いてるし(一人や二人ではないです)これだけでも、女性の一人暮らしだいじょうぶか?ってレベルだと思います。

駅前の大型モールの周りは少しキレイで、中にデパートも入ってたりしたのですが、幼稚園くらいの子供からおばさんまで茶髪・金髪率が高い。

まだ小学生?ってくらい小さい子が耳にピアスして茶髪で、夜数人で集まってたりするし、若い子からおばさんまで部屋着?って感じの上下ジャージにイボイボがついたようなスリッパみたいなスタイルで買い物してる。

流行ってるの?ってくらい、結構な割合でこのスタイルです。

絶対に子育てをしたくないと思った地域

ちょうど結婚しようかーって時でしたので、どこに住むかが問題でしたが「もし、子供が生まれたらこの町では育てたくない!」って強く思ったので、1時間半かけて通勤してました。

途中妊娠しましたので、ここに住まなくて本当に良かったと本当に思います。

いまでこそ、他の人にも笑いながらおもしろおかしく話しますが、ここに住んでた時は悲惨でした。

若い女性の一人暮らしや、これから子供を育てるファミリーには、絶対オススメしないところです。


スポンサードリンク

注目記事
人気記事
カテゴリ(一覧)
検索