住みたい街の・住み心地・住みやすさ・徒歩10分圏内の周辺環境・治安・犯罪発生率・交通事故発生率など「住まい」に関する、ありとあらゆる情報を発信しています。

お部屋探しNavi

勝田台駅の住み心地!住みやすさ!徒歩10分圏内をチェック!

2016年2月13日

川釣り、バードウォッチングが出来る勝田台駅周辺を調査

勝田台駅周辺出典:townphoto.net

京成本線、東葉高速鉄道東葉高速線を利用できる勝田台駅(かつただい)です。

千葉県八千代市に位置する勝田台駅ですが知名度でいうと、だいぶ低いのが現状かもしれませんが適度に自然がありますし、実は買い物環境が整っている街なのです。

 

まずは勝田台駅の交通についてですが勝田台駅に住んだ場合、いちばん乗る機会が多いと思われる京成本線の「快速特急」も停まりますので上野まで時間はかかりますがそこまで苦にならないと思います。また成田空港まで乗車時間30分程度で着くので飛行機を利用する機会が多い方は近くて便利です。ちなみに私は成田空港にも羽田空港にも遠いエリアに住んでいるので空港に行くのは毎回苦労しています・・・。

 

勝田台駅周辺にはスーパーもあるので買い物には困らないようですが、駅の北口にはスーパーがなくコンビニも少ないのでお住まいを選ぶ時は要注意が必要です。しかし駅の北口から歩いて15分のところには52の専門店が入る地域最大級のショッピングセンター「フルガーデン八千代」があります。そのため駅の北口からはフルガーデン八千代行の無料送迎バスが出ておりフルガーデン八千代へ行くのに楽ちんです。また勝田台エリアは駐車場相場も安く自家用車をお持ちの方も多いので車で買い物に行く方がほとんど。そしてフルガーデン八千代が建つ国道16号線沿いにはヤマダ電機やラウンドワンなど買い物や遊べるスポットがあるので休日の遊びや買い物も楽しめます。

 

自然環境でいうと駅北口を出て10分ほどのところにある「黒沢池市民の森」はバードウォッチングのスポットして有名ですし、国道16号のそばを流れる「新川」は川釣りが出来る場所として釣りファンに人気があります。さらに新川沿いはサイクリングロードが整備されているので自転車で新川沿いの風景を楽しみながら気持ちよくサイクリングができます。

 

都心からは離れますが家賃、駐車場相場も安く買い物もしやすく自然が多い勝田台駅をお住まいの候補にしてみてはいかがでしょうか。

勝田台駅から徒歩10分圏内の地図で駅周辺を知る!

では勝田台駅から徒歩10分圏内の地図をみながら駅周辺になにがあるかチェックしてみましょう。

※赤い丸の内側が徒歩10分圏内になります。

勝田台駅徒歩10圏内のスーパー

リブレ京成勝田台店
住所:千葉県八千代市勝田台1-10
勝田台駅南口より1分

 

ヨークマート勝田台店
住所:千葉県八千代市勝田台1-33-1
勝田台駅南口より3分

 

ランドロームフードマーケット勝田台店
住所:千葉県佐倉市西志津3-27-12
勝田台駅南口より10分

勝田台駅周辺の公園

黒沢池近隣公園
住所:千葉県八千代市
勝田台駅北口より10分

 

栄町公園
住所:千葉県八千代市
勝田台駅北口より3分

 

勝田台第7公園
住所:千葉県八千代市勝田台7-16-1
勝田台駅南口より5分

勝田台駅の交通アクセス

京成上野駅までは京成本線:快速特急を利用して乗車時間46分。

 

路線:停車する列車種別
京成本線:各駅停車、快速、通勤特急、特急、快速特急
東葉高速鉄道東葉高速線:各駅停車、快速、通勤快速

 

タクシー
JR津田沼駅⇒勝田台駅
距離:約38分(12.9km)
料金:約4,330円
深夜料金:約5,140円

勝田台駅はいくらで住める?家賃、駐車場、土地取引価格の相場

勝田台駅の家賃相場

スーモ、athome、chinntaiで建物種別:マンション
徒歩は考慮せず

1K 1LDK 2LDK 3LDK
5.1万円 6.6万円 7.2万円 9.1万円

勝田台駅周辺の駐車場相場

駐車場料金相場:千葉県八千代市 8,200円

勝田台駅周辺の不動産取引価格【宅地】

取引時期:2013年10月~2015年9月
土地:坪単価 16万円~49万円
エリア:勝田台駅周辺


スポンサードリンク

注目記事
人気記事
カテゴリ(一覧)
検索