住みたい街の・住み心地・住みやすさ・徒歩10分圏内の周辺環境・治安・犯罪発生率・交通事故発生率など「住まい」に関する、ありとあらゆる情報を発信しています。

お部屋探しNavi

八潮駅の住み心地!住みやすさ!徒歩10分圏内をチェック!

2016年3月1日

つくばエクスプレス開業で発展した八潮駅周辺を調査

八潮駅周辺出典:より地域の為に・・「選ばれるタクシー」へ

八潮駅(やしお)です。

八潮駅がある埼玉県八潮市は工場地帯の市として有名で現在でも大小さまざまな工場があります。しかしつくばエクスプレスが開通した八潮駅では街並みに変化が起きているようです。

そもそもつくばエクスプレスが開通する前、八潮市は埼玉県内で唯一駅がない市でした。駅がなく都心に出ることが不便な地域だったのですが電車が通るようになり、都心までも比較的近く家賃が安いことで住む人も増え始め駅周辺の再開発もどんどん行われているのです。

いままでは正直言って非常に人気がない八潮という街でしたが、駅の開通によって街は今後さらに発展することは間違いありません。そこで10年後をみこして八潮で家や土地を購入するのであれば今がチャンスだと思います。

 

八潮駅前には次々と新しい施設が出来てきています。なかでも南口を出てすぐのところにある、やしお駅前公園は2015年に出来た新しい公園です。芝生で覆われたエリアとレンガが敷き詰められた道に数多くのベンチがあり、遊べる公園ではなく憩いの公園として周辺住民に喜ばれています。

その他には南口から直結の「Bivi八潮」こちらには郵便局、歯医者、飲食店、塾などさまざまなジャンルのテナントが入っております。現在、まだ空きテナントがあるようなので、これからどんなお店が増えるのか楽しみになりますね。

 

秋葉原駅まで20キロの距離で家賃、土地価格が安く、乗り換えなしで行ける八潮駅は将来発展する可能性が非常に高い駅です。人気が出る前に八潮駅を住まいの候補に選ぶことをおすすめします。

八潮駅から徒歩10分圏内の地図で駅周辺を知る!

では八潮駅から徒歩10分圏内の地図をみながら駅周辺になにがあるかチェックしてみましょう。

※赤い丸の内側が徒歩10分圏内になります。

八潮駅徒歩10圏内のスーパー

カスミフードスクエア八潮駅前店(フレスポ八潮内)
住所:埼玉県八潮市大瀬1-1-3
八潮駅北口より1分

 

ヤオコー 八潮店
住所:埼玉県八潮市大瀬5-1-7
八潮駅南口より3分

 

アコレ八潮TX店
住所:埼玉県八潮市大瀬6-4-1
八潮駅より1分

 

フーズマーケット セレクション八潮店
住所:埼玉県八潮市八潮4-10-2
八潮駅北口より9分

八潮駅周辺の公園

木曾根児童公園
住所:埼玉県八潮市八潮4-4-15
八潮駅北口より10分

 

真菰田児童公園
住所:埼玉県八潮市八潮5-16-8
八潮駅北口より6分

 

伊勢野わかば公園
住所:埼玉県八潮市伊勢野272-1
八潮駅南口より10分

八潮駅の交通アクセス

秋葉原駅まではつくばエクスプレス:区間快速を利用して乗車時間17分。

 

路線:停車する列車種別
つくばエクスプレス:各駅停車、通勤快速、区間快速

 

タクシー
JR北千住駅⇒八潮駅
距離:約29分(10km)
料金:約3,340円
深夜料金:約3,970円

八潮駅はいくらで住める?家賃、駐車場、土地取引価格の相場

八潮駅の家賃相場

スーモ、athome、chinntaiで建物種別:マンション
徒歩は考慮せず

1K 1LDK 2LDK 3LDK
5.9万円 7.3万円 8.1万円 9万円

八潮駅周辺の駐車場相場

駐車場料金相場:埼玉県八潮市 10,177円

八潮駅周辺の不動産取引価格【宅地】

取引時期:2013年10月~2015年9月
土地:坪単価 13万円~88万円
エリア:八潮駅周辺


スポンサードリンク

注目記事
人気記事
カテゴリ(一覧)
検索