住みたい街の・住み心地・住みやすさ・徒歩10分圏内の周辺環境・治安・犯罪発生率・交通事故発生率など「住まい」に関する、ありとあらゆる情報を発信しています。

お部屋探しNavi

南流山駅の住み心地!住みやすさ!徒歩10分圏内をチェック!

2016年3月2日

買い物しやすい環境が整っている南流山駅周辺を調査

南流山駅周辺出典:名水遊戯管理人日本散策ガイド

南流山駅(みなみながれやま)です。

つくばエクスプレスが通るエリアでもっとも注目されているのが千葉県流山市。つくばエクスプレスが開通する前は流山市は良くも悪くも何もイメージされない街でしたが今では違います。

駅の開通によって利便性がアップし、子育て世帯を優遇するサポートが充実しているので人口がどんどん増えて来ています。平成24年から平成27年では毎年約2万人ずつ増えて来ており、なかでも子育て世代の30歳代が多いそうです。

 

そんな魅力あふれる流山市にある南流山駅周辺は買い物がしやすい環境が整いつつあります。まずは2014年に12月オープンしたホームセンターのヤオコー、さらにその二階にはスポーツ用品店やゴルフショップ。
そして2015年1月に大型商業施設がオープンし、そちらに入るテナントはスーパーのヤオコー、サイゼリヤ、ABC-MART、大戸屋のほかにもクリニックなどがあり大変便利です。さらに大型商業施設のそばに2015年1月にヤマダ電機もオープンしたことで買い物が非常に便利になりました。

 

南流山駅周辺はほとんどが平地となっていますので普段の生活や、ちょっとしたお出かけを徒歩でもまったく気になりません。しかも駅から20分ほど歩くと江戸川もあるので散歩やジョギング、サイクリングなど運動やリフレッシュできる環境が整っています。

 

そして流山市では江戸川で毎年夏に流山花火大会を行っています。こちらの花火大会は他の花火大会と少し違い、音楽にシンクロして花火があがるのです!目と耳で楽しめる流山市の花火大会は見に行く価値ありです!

 

子育てサービスや花火大会からわかるように流山市は個性的な街づくりを進めています。市の努力によって住みたい街へと変わった流山市にある南流山駅を住まいの候補にしてみてはいかがでしょうか?

南流山駅から徒歩10分圏内の地図で駅周辺を知る!

では南流山駅から徒歩10分圏内の地図をみながら駅周辺になにがあるかチェックしてみましょう。

※赤い丸の内側が徒歩10分圏内になります。

南流山駅徒歩10圏内のスーパー

コープ南流山店
住所:千葉県流山市南流山1-10-7
南流山駅より3分

 

マルヤ南流山店
住所:千葉県流山市南流山2-3-5
南流山駅より3分

 

おっ母さん食品館南流山店
住所:千葉県流山市南流山6-9-10
南流山駅より10分

南流山駅周辺の公園

南流山中央公園
住所:千葉県流山市南流山3-14
南流山駅より5分

 

南流山2号公園
住所:千葉県流山市鰭ヶ崎12
南流山駅より8分

 

南流山3号公園
住所:千葉県流山市南流山1-16
南流山駅より6分

 

南流山4号公園
住所:千葉県流山市南流山2-12
南流山駅より7分

南流山駅の交通アクセス

秋葉原駅まではつくばエクスプレス:快速を利用して乗車時間21分。

 

路線:停車する列車種別
つくばエクスプレス:各駅停車、通勤快速、区間快速、快速
JR武蔵野線:各駅停車

 

タクシー
JR松戸駅⇒南流山駅
距離:約19分(7.2km)
料金:約2,440円
深夜料金:約2,890円

南流山駅はいくらで住める?家賃、駐車場、土地取引価格の相場

南流山駅の家賃相場

スーモ、athome、chinntaiで建物種別:マンション
徒歩は考慮せず

1K 1LDK 2LDK 3LDK
5.9万円 7.3万円 8.2万円 9.5万円

南流山駅周辺の駐車場相場

駐車場料金相場:千葉県流山市 7,477円

南流山駅周辺の不動産取引価格【宅地】

取引時期:2013年10月~2015年9月
土地:坪単価 27万円~76万円
エリア:南流山駅周辺


スポンサードリンク

注目記事
人気記事
カテゴリ(一覧)
検索