住みたい街の・住み心地・住みやすさ・徒歩10分圏内の周辺環境・治安・犯罪発生率・交通事故発生率など「住まい」に関する、ありとあらゆる情報を発信しています。

お部屋探しNavi

住んでみたい街は千葉県浦安市。魅力が多い浦安の街

2016年10月25日

今回は「住んでみたい街は千葉県浦安市。魅力が多い浦安の街」というタイトルであなたが住んでみたい街について教えてもらいました。



ディズニーランドだけじゃない浦安市の魅力

47才会社員で主婦の女性です。

千葉県浦安といえば真っ先に思い浮ぶのがディズニーリゾートですが、やはりこれがこの街に住みたい一番の理由です。

年パスを購入して、行きたいときにディズニーリゾートへいつでも行けるなんて夢のような話です。

しかし、実は他にも浦安市には非常にたくさんの魅力があります。

特に新浦安界隈に住みたいなと思っているのですが、新浦安はJR東京駅まで約15分で行くことができるとても便利な街です。

都心に近いけれども都心でないというところが魅力的で、この街に住みたいと思う二つ目の理由です。

ディズニーリゾートのある舞浜駅にも一駅ですしね。

駅周辺が非常に便利

三つ目の理由は駅界隈で様々なことができることです。

日常の買い物はもちろんのこと、ちょっと足を延ばしていくデパートやショッピングセンターにあるようなお店も駅周辺にほとんどそろっているのでわざわざ遠出する必要もありません。

毎日がデパ地下巡りのようです。

駅前にはホテルもありますので、ちょっとリッチにランチを楽しんだりという非日常的な体験も可能です。

そして4つ目は土地が埋立地であるため、ほとんど街全体に高低差がなく平坦であるので、どこでも自転車で行けるというところです。

子供が小さい間は幼稚園の送り迎えなども自転車があると便利ですし、日々の買い物も自転車だと重い荷物があっても平気です。

これも街全体が平坦であることが大きな要因だと思います。

もちろんディズニーランドへも自転車で行けますしね。

ベビーカーのお母さんやお年寄りにもうれしいですよね。

自治体としても魅力的ある浦安市

浦安市は自治体としても魅力的です。

浦安市には浦安駅と新浦安駅があるのですが市の南北に離れているので、間を結ぶコミュニティバスがワンコインで運行されていたりと市民への便宜が図られています。

市役所や図書館も市の真ん中あたりにあるのですが、駅から離れているため駅前に図書館は出張所があり、そこで貸し出しができたりと非常に便利です。

他には小学校に幼稚園が必ずセットで隣接しているので子育てをするのにとてもいい環境だと思います。

このとおりどこに行くにも徒歩か自転車やバスを使うことでマイカーを出動させる機会はほとんどありませんので、環境にも優しい街ではないかと思います。

このように非常に便利で住みやすい街なので当然ながらマンションなども非常に高値です。

でもって憧れで終わってしまうのが現実なんですけどね。

いつか住んでみたいなと思う街です。


スポンサードリンク

注目記事
人気記事
カテゴリ(一覧)
検索