住みたい街の・住み心地・住みやすさ・徒歩10分圏内の周辺環境・治安・犯罪発生率・交通事故発生率など「住まい」に関する、ありとあらゆる情報を発信しています。

お部屋探しNavi

住んでみたい街は兵庫県西宮市。大阪、神戸の両方に近い街

2016年11月30日

今回は「住んでみたい街は兵庫県西宮市。大阪、神戸の両方に近い街」というタイトルであなたが住んでみたい街について教えてもらいました。



街全体が綺麗で騒がしくなく上品なイメージの兵庫県西宮市

私は25歳女性の会社員です。

私が住んでみたい街は兵庫県西宮市です。

西宮市は大阪や神戸の両方と近く、お出かけに便利な場所にあるからです。

街全体も綺麗で、騒がしくなく上品なイメージがあります。

西宮市には、高校野球でも有名な甲子園球場があります。

私は阪神タイガースファンなので、甲子園球場の雰囲気がとても好きで野球観戦によく行っています。

県外に住んでいると帰りの電車が気になって、試合を最後まで観戦できない事もあります。

西宮市に住んでいると時間を気にせずに試合を楽しむことができるのが魅力です。

日本シリーズの日程は平日がほとんどで毎回行けないので、近くに住んで一度は甲子園球場で観戦したいです。

西宮市にある有名スポット

甲子園の近くには、ららぽーとがあります。

ららぽーとは家族向けから若者、お年寄りまで幅広い年代に合わせたお店が多いです。

ららぽーとにさえ行けば、生活に必要なものは買えるといえるくらい便利です。

キッザニアがあり、子どもたちの職業体験ができます。

いつか自分の子どもを連れて行きたいと思っています。

阪神西宮駅の近くには、有名な西宮神社があります。

ここは毎年恒例の福男選びで競争する人たちの姿がよくテレビで放送されています。

パワースポットでもある西宮神社の参拝に行って、私もパワーをもらいたいです。

おしゃれなお店も多くワクワクする街

また、西宮北口はお洒落なお店が多いので、住むのなら西宮北口駅周辺がいいです。

人気作家の有川浩さんの作品の阪急電車にも、この駅が出てきます。

阪急電車はデザインがかわいいので、乗っているだけでワクワクしてきます。

西宮北口駅から直結している、西宮ガーデンズには服や食品、映画館まで何でも揃っています。

芸能人がイベントで出演することも多いので、近くにあると毎週行きそうです。

この中にある本屋には有名作家のサイン本が販売されているときもあり、発見すると嬉しくなります。

まだまだ知らない魅力がたくさんある西宮市

西宮市は学生が多い街としても知られています。

秋になると色々な大学の文化祭に行ってみたいです。

学生時代に他大学の文化祭に行くことが少なかったので、若者の生き生きとしたパワーを感じたいです。

地元は毎年冬になると雪がたくさん降ってとても寒いですが、西宮市は雪が降ることが少ないので、冬でも住みやすいと思います。

雪道の車の運転は滑るので恐いです。

しかし、西宮市は電車が多く車がなくても生活ができるので、冬でも安心して出かけることができます。

まだまだ知らない魅力がたくさんある西宮市に住んで、充実した毎日を送りたいです。


スポンサードリンク

注目記事
人気記事
カテゴリ(一覧)
検索