住みたい街の・住み心地・住みやすさ・徒歩10分圏内の周辺環境・治安・犯罪発生率・交通事故発生率など「住まい」に関する、ありとあらゆる情報を発信しています。

お部屋探しNavi

自分の両親とだったら喜んで一緒に暮らします!

2017年4月7日

今回は「自分の両親とだったら喜んで一緒に暮らします!」というタイトルで、両親または義理の両親から家を建ててあげるから一緒に住もうと言われたらどうするか?について教えてもらいました。



義理の両親だったら嫌だが自分の両親だったら喜んで一緒に住む

私は55歳の女性で、仕事はフォトジャーナリストをしています。

義理の両親だったら嫌ですが、自分の両親だったら喜んで一緒に住みます。

家を建ててくれるのだったら、自分で家を建てる必要もありませんし、一緒に暮らすことにはそれほど抵抗を感じません。

義理の両親だと、ちょっと話は違ってきて、かなり気を使うと思いますので、家を建ててもらっても、一緒には暮らしたいとは思いません。

両親も高齢になってきていますから、一緒に暮らしたほうが面倒を見ることもできますし、安心です。

二世代住宅のような家だったらすごくいいと思います。

お互いプライバシーを尊重できますし、気が楽でいいです。

それまでできなかった親孝行ができる!

私は長年海外に暮らしていましたので、日本で家を建ててもらえたらすごく嬉しいですし、それまでできなかった親孝行ができるのでとてもいいです。

両親が健康なうちに実現するといいですね。

一緒に暮らしていれば、母が家事をしてくれるでしょうし、庭の手入れは父がしてくれるので、私はそれほど働かなくても良くなると思います。

特に料理が苦手な私にとっては、母が料理をしてくれると助かりますし、犬も一緒に暮らせたら最高に良いです。

父は母がいる限り、愉快なお父さんでいてくれるので、それほど気を使う必要もありませんし、楽しいと思います。

家を建ててもらえるのだったら、自分の好きなような家を建てて欲しいです。

両親の趣味の家だったらちょっと嫌ですが、自分で好きなように間取りを決めたり、インテリアを決めたりできるとしたら、こんなにいいことはありません。

自分の部屋があったら一人になることもできるので、リラックスタイムを過ごすこともできますし、複数の人数がいてくれた方がにぎやかでいいと思います。

両親と一緒に暮らせる時間はそれほど長くないと思いますので、一緒に居られる間はしっかりと一緒にいたいと思います。

一緒に暮らすことには大賛成!

私は犬が大好きなので、一戸建てに住んだら犬を飼いたいのです。

両親が一緒だったら犬の散歩もしてもらえますし、犬の世話も分担してできるので、大変さが軽減されるようになっていいと思います。

両親と犬が一緒だったら理想的な状態になって、私も仕事に力を入れることができるので、一緒に暮らすことには大賛成です。

もっと早く家を建てて一緒に暮らせたらよかったのにと思うことでしょう。

私と両親の関係は良いので、一緒に暮らすことにストレスはあまり感じませんし、今まで離れていた時間が長いので、一緒に居られるとしたら嬉しいです。


スポンサードリンク

注目記事
人気記事
カテゴリ(一覧)
検索