住みたい街の・住み心地・住みやすさ・徒歩10分圏内の周辺環境・治安・犯罪発生率・交通事故発生率など「住まい」に関する、ありとあらゆる情報を発信しています。

お部屋探しNavi

海老名駅の住み心地!住みやすさ!徒歩10分圏内をチェック!

2016年1月7日

近年開発がめざましいが自然も多く残る海老名駅周辺を調査

海老名駅周辺出典:趣味三昧の日記

駅から少し歩けば、まだまだのどかな田園風景が広がる街。海老名駅です。


この海老名駅は近年、非常に注目を浴びている駅なのです。
まず交通面において現在は小田急、JR、相鉄と三路線が利用できるのですが、なんと!!
相鉄線が平成30年にJRと直結予定、平成31年に東横線と直結予定になるそうです。これで海老名駅から都心へのアクセスがさらに良くなることが期待されています。

 

もともと海老名駅周辺は畑や田んぼだらけだったのですが、近年の駅周辺の再開発により急激に街が変化ししてきています。
そこでまず今回注目するのは2015年10月29日にオープンした「ららぽーと海老名」です。
全263店舗が入る大型ショピングセンターのららぽーと海老名は、都市型ショッピングスタイルを実現しながら「ひと」が交流しあえる場所をめざすという活気ある街づくりに貢献する事をコンセプトとしています。
駅直結という近さの、ららぽーと海老名に是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

この海老名駅周辺にはまだまだ遊べるスポットがいくつもあります。
TOHOシネマズ海老名
イオンシネマ 海老名
ViNAWALK(ビナウォーク)
特にビナウォークではショッピングをはじめ、レストランやアミューズメント施設など目的ごとに建物が分かれているのでわかりやすく、ご家族、友人、カップルと一日中楽しめる施設になっています。

 

海老名駅周辺の再開発には驚かせられますが、駅から少しあるけば、まだまだのどかな風景が広がるのが海老名駅のよい所です。
畑や田んぼがまだまだ多く残るこの地域の特産は「いちご」で、毎年1月から「いちご狩り」ができることでも有名です。駅のショッピングセンターで買い物したあとは自然にふれながら、いちご狩りでとれたてを食べるのもおすすめですよ。

海老名駅から徒歩10分圏内の地図で駅周辺を知る!

では海老名駅から徒歩10分圏内の地図をみながら駅周辺になにがあるかチェックしてみましょう。

※赤い丸の内側が徒歩10分圏内になります。

海老名駅徒歩10圏内のスーパー

ダイエー海老名店
住所:神奈川県海老名市中央3-2-5
海老名駅東口より3分

 

イオン海老名店
住所:神奈川県海老名市中央2-4-1
海老名駅東口より4分

 

ロピア ららぽーと海老名店
住所:神奈川県海老名市扇町13-1
JR相模線 海老名駅西口より2分

 

北野エースららぽーと海老名店
住所:神奈川県海老名市扇町13-1 ららぽーと海老名 1階
JR相模線 海老名駅西口より2分

海老名駅周辺の公園

海老名中央公園 
住所:神奈川県海老名市中央1-5
海老名駅東口より徒歩3分

 

上郷第一児童公園
住所:神奈川県海老名市上郷1059
JR相模線 海老名駅西口より6分

海老名駅の交通アクセス

新宿駅までは小田急小田原線:急行を利用して乗車時間46分。

 

路線:停車する列車種別
小田急小田原線:各駅停車、区間準急、準急、急行、快速急行
JR 相模線:各駅停車
相鉄本線:各駅停車、快速、急行、特急

 

タクシー
相模大野駅⇒海老名駅
距離:約32分(10.9km)
料金:約3,610円
深夜料金:約4,330円

海老名駅はいくらで住める?家賃、駐車場、土地取引価格の相場

海老名駅の家賃相場

スーモ、athome、chinntaiで建物種別:マンション
徒歩は考慮せず

1K 1LDK 2LDK 3LDK
5.6万円 7.8万円 8.3万円 10.3万円

海老名駅周辺の駐車場相場

駐車場料金相場:海老名市 11,000円

海老名駅周辺の不動産取引価格【宅地】

取引時期:2013年10月~2015年9月
土地:坪単価 35万円~100万円
エリア:海老名駅周辺


スポンサードリンク

注目記事
人気記事
カテゴリ(一覧)
検索