住みたい街の・住み心地・住みやすさ・徒歩10分圏内の周辺環境・治安・犯罪発生率・交通事故発生率など「住まい」に関する、ありとあらゆる情報を発信しています。

お部屋探しNavi

中央林間駅の住み心地!住みやすさ!徒歩10分圏内をチェック!

2016年1月16日

新宿、渋谷に乗り換えなしで行ける中央林間駅周辺を調査

中央林間駅周辺出典:電車と家庭教師

中央林間駅(ちゅうおうりんかん)は東急田園都市線と小田急線が利用できる駅です。


中央林間駅はJR以外で新宿、渋谷に乗り換えなしで行ける駅として非常に貴重な駅なのです。
もちろん新宿、渋谷までは多少時間がかかりますが、それでも新宿には乗車時間40分、渋谷駅には乗車時間34分で乗り換えなしで行ける事を考えれば非常に魅力的な駅といえます。
 
東急田園都市線 中央林間駅では2015年12月7日に「エトモ中央林間」という駅直結型商業施設が開業しました。全26店舗が営業しており、私なら「銀だこ」「大戸屋」「大阪王将」へ会社帰りに寄ることは間違いないですね。
このほかにも駅にあったら嬉しいお店はほとんどあるので東急田園都市線 中央林間駅に行った際はエトモ中央林間に足を運んでみてはいかがでしょうか。
 
都心にすぐ出られる中央林間駅ですが、駅の近くには「相模カンツリー倶楽部」という歴史あるゴルフ場があります。1931年(昭和6年)にゴルフ場としてオープンして今にいたりますが今後は開場100周年に向けて営業していくそうです。また都心から近い駅で、これだけ駅に近いゴルフ場というのも珍しくゴルフ好きな方にはピッタリな駅といえるのが、この中央林間駅といえるかもしれません。
 
新宿、渋谷に電車で一本で行けて買い物、ゴルフ場も近い中央林間駅をお住まいの候補に選らんでみてはいかがでしょうか。

中央林間駅から徒歩10分圏内の地図で駅周辺を知る!

では中央林間駅から徒歩10分圏内の地図をみながら駅周辺になにがあるかチェックしてみましょう。

※赤い丸の内側が徒歩10分圏内になります。

中央林間駅徒歩10圏内のスーパー

オオゼキ中央林間店
住所:神奈川県大和市中央林間5-7-4
東急田園都市線 中央林間駅北口より5分

 

中央林間とうきゅう
住所:神奈川県大和市中央林間4-12-1
東急田園都市線 中央林間駅正面口よりすぐ

 

ロピア 中央林間店
住所:神奈川県大和市下鶴間1598-1
東急田園都市線 中央林間駅正面口より8分

 

エイビイりんかんモール店
住所:神奈川県大和市下鶴間1644
東急田園都市線 中央林間駅正面口より10分

中央林間駅周辺の公園

多胡記念公園
住所:神奈川県大和市中央林間5-17-3
東急田園都市線 中央林間駅北口より8分

 

宇都宮記念公園みどりの森
住所:神奈川県大和市中央林間西4丁目
東急田園都市線 中央林間駅西口より9分

 

柿ノ木通り公園
住所:神奈川県大和市中央林間4丁目
東急田園都市線 中央林間駅西口より4分

 

中央林間3丁目公園
住所:神奈川県大和市中央林間3丁目
東急田園都市線 中央林間駅正面口より5分

中央林間駅の交通アクセス

渋谷駅までは東急田園都市線:急行を利用して乗車時間34分。

 

路線:停車する列車種別
東急田園都市線:各駅停車、準急、急行
小田急江ノ島線:各駅停車、急行、快速急行

 

タクシー
鷺沼駅⇒中央林間駅
距離:約34分(17.3km)
料金:約5,680円
深夜料金:約6,850円

中央林間駅はいくらで住める?家賃、駐車場、土地取引価格の相場

中央林間駅の家賃相場

スーモ、athome、chinntaiで建物種別:マンション
徒歩は考慮せず

1K 1LDK 2LDK 3LDK
5.3万円 7.4万円 9万円 10.9万円

中央林間駅周辺の駐車場相場

駐車場料金相場:神奈川県大和市 10,817円

中央林間駅周辺の不動産取引価格【宅地】

取引時期:2013年10月~2015年9月
土地:坪単価 34万円~110万円
エリア:中央林間駅周辺


スポンサードリンク

注目記事
人気記事
カテゴリ(一覧)
検索