住みたい街の・住み心地・住みやすさ・徒歩10分圏内の周辺環境・治安・犯罪発生率・交通事故発生率など「住まい」に関する、ありとあらゆる情報を発信しています。

お部屋探しNavi

学芸大学駅の住み心地!住みやすさ!徒歩10分圏内をチェック!

2016年2月3日

電車で渋谷駅から6分の好立地にある学芸大学駅周辺を調査

学芸大学駅周辺出典:wikipedia

東京都目黒区にある学芸大学駅ですが駅から少し歩くとすぐに世田谷区にもなる場所に位置しています。

学芸大学駅という駅名は以前、東京学芸大学があったことから「学芸大学駅」という名前になりました。現在、東京学芸大学は小金井市に移転しましたが、この慣れ親しんだ駅名がそのまま使われています。

 

学芸大学駅周辺の魅力スポットといえばカフェやレストラン、インテリアショップが軒を連ねる目黒通り沿いです。特にインテリアショップは数多くのお店があり、個性的な家具からハイセンスなものまでと様々なデザインの家具が揃っており、家具好きな方もそうでない方も思わず入ってみたくなるお店がたくさんあるので是非、一度立ち寄ってみてください。

 

学芸大学駅周辺にお住まいの方の癒しスポットといえば駅徒歩6分のところにある「碑文谷公園」がです。こちらの公園にはこども動物広場があり、ウサギ、犬、モルモット、ポニーと触れあえ、ポニーには乗ることもできるのです。そのほかに園内には大きな池があるのでボートに乗って(有料)遊ぶことができます。また体育館、野球場、テニスコートなどもあり地域住民の憩いの場として皆さんに親しまれています。

 

学芸大学駅には6つの商店街があり、その登録店舗数はなんと!600軒もあるのです。これだけ多くのお店があるので買い物には困らないですし、商店街が街を盛り上げてくれているので毎日の買い物が楽しくなりますね。そして600軒もの、お店が集まっているので競争も激しく価格も安めです。学芸大学駅周辺の家賃相場は、やや高めなので家賃が高い分、商店街での買い物が安く済むのはうれしいですよね。

 

渋谷駅まで6分という好立地にある学芸大学駅をお住まいの候補に選んでみてはいかかがでしょうか。

学芸大学駅から徒歩10分圏内の地図で駅周辺を知る!

では学芸大学駅から徒歩10分圏内の地図をみながら駅周辺になにがあるかチェックしてみましょう。

※赤い丸の内側が徒歩10分圏内になります。

学芸大学駅徒歩10圏内のスーパー

学芸大学東急ストア
住所:東京都目黒区鷹番3-1-11
東急東横線 学芸大学駅よりすぐ

 

まいばすけっと鷹番3丁目店
住所:東京都目黒区鷹番3-19-5 シャトーエスペランス
東急東横線 学芸大学駅西口より3分

 

まいばすけっと学芸大学東口店
住所:東京都目黒区鷹番3-4-19 江連ビル
東急東横線 学芸大学駅東口より1分

学芸大学駅周辺の公園

碑文谷公園
住所:東京都目黒区碑文谷6-9-11
東急東横線 学芸大学駅西口より6分

 

中央緑地公園
住所:東京都目黒区中央町2-26-6
東急東横線 学芸大学駅東口より8分

 

田向公園
住所:東京都目黒区碑文谷2-12-1
東急東横線 学芸大学駅東口より10分

学芸大学駅の交通アクセス

渋谷駅までは東急東横線:急行を利用して乗車時間6分。

 

路線:停車する列車種別
東急東横線:各駅停車、急行

 

タクシー
渋谷駅⇒学芸大学駅
距離:約15分(4.8km)
料金:約1,720円
深夜料金:約1,990円

学芸大学駅はいくらで住める?家賃、駐車場、土地取引価格の相場

学芸大学駅の家賃相場

スーモ、athome、chinntaiで建物種別:マンション
徒歩は考慮せず

1K 1LDK 2LDK 3LDK
9万円 14.3万円 19.8万円 23.7万円

学芸大学駅周辺の駐車場相場

駐車場料金相場:東京都目黒区 37,600円

学芸大学駅周辺の不動産取引価格【宅地】

取引時期:2013年10月~2015年9月
土地:坪単価 130万円~290万円
エリア:学芸大学駅周辺


スポンサードリンク

注目記事
人気記事
カテゴリ(一覧)
検索