住みたい街の・住み心地・住みやすさ・徒歩10分圏内の周辺環境・治安・犯罪発生率・交通事故発生率など「住まい」に関する、ありとあらゆる情報を発信しています。

お部屋探しNavi

旗の台駅の住み心地!住みやすさ!徒歩10分圏内をチェック!

2016年2月5日

五反田駅から約3キロに位置する旗の台駅周辺を調査

旗の台駅周辺出典:Gatz(ギャッツ)の気まま日記(低浮上)

東急池上線と東急大井町線を利用できる旗の台駅(はたのだい)です。

東急池上線は複数路線を使える駅が少なく複数路線を利用できる駅は五反田駅、蒲田駅、そしてこの旗の台駅だけなのです。そして旗の台駅は東急大井町線が利用できるので「自由が丘」「二子玉川」といった人気の街に乗り換えなしで行くことができます。

 

旗の台駅と聞いて、あまりピンとこない方が多いかもしれませんので簡単に説明をすると駅の所在地は東京都品川区で、駅自体は決して大きくはありません。

そんな旗の台駅ですが、旗の台駅といえば昭和大学病院と地元の方は口をそろえて言います。昭和大学病院は品川区随一の総合病院と言われ人気の高い病院なのでとても混んでいるので通院されるかたは時間に余裕を持って行った方がいいそうです。また昭和大学病院のすぐそばには昭和大学があるので意外と学生が多い街でもあるのです。

 

旗の台駅から昭和大学病院へ歩く通りにあるのが「旗の台東口通り商店街」こちらの商店街を通ればさまざまなジャンルの飲食店があり食事で飽きることはないでしょう。しかもチェーンの飲食店が少なく個人経営のお店が多いことでそのお店ごとの味を楽しめるとして人気があります。

 

少々、家賃相場が高い旗の台駅ですが五反田駅まで3.3キロ、目黒駅まで4キロということを考えれば都心に近く、たとえタクシーを使ってもそれほどの金額にならないことを考えれば十分もとを取れる駅と言えるでしょう。

東急池上線で複数路線が使える数少ない旗の台駅を住まいの候補にしてみてはいかがでしょうか。

旗の台駅から徒歩10分圏内の地図で駅周辺を知る!

では旗の台駅から徒歩10分圏内の地図をみながら駅周辺になにがあるかチェックしてみましょう。

※赤い丸の内側が徒歩10分圏内になります。

旗の台駅徒歩10圏内のスーパー

長原東急ストア
住所:東京都大田区上池台1-10-10
旗の台駅南口より7分

 

まいばすけっと 旗の台店
住所:東京都品川区旗の台4-4-1
旗の台駅東口より4分

 

オオゼキ 旗の台店
住所:東京都品川区旗の台4-3-3
旗の台駅東口より5分

旗の台駅周辺の公園

旗の台南公園
住所:東京都品川区旗の台5-11-11
旗の台駅南口より2分

 

旗の台公園
住所:東京都品川区旗の台5-19-9
旗の台駅南口より2分

 

旗の台広場公園
住所:東京都品川区旗の台3-1-5
旗の台駅東口より4分

旗の台駅の交通アクセス

五反田駅までは東急池上線を利用して乗車時間6分。

 

路線:停車する列車種別
東急池上線:各駅停車
東急大井町線:各駅停車、急行

 

タクシー
五反田駅⇒旗の台駅
距離:約10分(3.3km)
料金:約1,180円
深夜料金:約1,450円

旗の台駅はいくらで住める?家賃、駐車場、土地取引価格の相場

旗の台駅の家賃相場

スーモ、athome、chinntaiで建物種別:マンション
徒歩は考慮せず

1K 1LDK 2LDK 3LDK
7.9万円 11.7万円 15万円 18.9万円

旗の台駅周辺の駐車場相場

駐車場料金相場:東京都品川区 36,300円

旗の台駅周辺の不動産取引価格【宅地】

取引時期:2013年10月~2015年9月
土地:坪単価 160万円~280万円
エリア:旗の台駅周辺


スポンサードリンク

注目記事
人気記事
カテゴリ(一覧)
検索