住みたい街の・住み心地・住みやすさ・徒歩10分圏内の周辺環境・治安・犯罪発生率・交通事故発生率など「住まい」に関する、ありとあらゆる情報を発信しています。

お部屋探しNavi

大岡山駅の住み心地!住みやすさ!徒歩10分圏内をチェック!

2016年2月7日

坂の上から富士山を見られる街。大岡山駅周辺を調査

大岡山駅周辺出典:wikipedia

東急目黒線と東急大井町線を利用できる大岡山駅(おおおかやま)です。

さて上の大岡山駅の写真をみて、これは何!?と思われた方も多いかも知れませんが、これはなんと駅の上が病院になっているのです。平成19年に日本初、駅の上の病院として東急病院が建てられたのですが、外観がなぜツタで覆われているかというと設計者が「駅が地域の緑化の象徴となるように、壁面緑化を提案した」そうです。なかなかインパクトもありますし、駅の上が病院というのは非常に画期的で便利そうですよね。

 

大岡山駅を出てすぐのところには東京工業大学があります。そのため学生も多く、そうなるとやはり「学生=ラーメン」の方程式が当てはまるようでラーメン屋さんが多いです。しかし、自由が丘にも歩いて20分程度で歩いていける大岡山駅はセレブな奥様方も多いのです。学生もセレブな奥様方が多い事で街にはラーメンからフレンチ、イタリアンなど幅広いジャンルの飲食店があるので学生でも舌が肥えたかたでも楽しく食事をとれる街です。

 
大岡山駅周辺で気を付けたいポイント。それは坂道が多いという事です。それも結構、きつめの坂があったりと・・・。とこんな事を書いてしまうと敬遠される方がいるかもしれませんが、坂がある事で生まれる美しい景観が大岡山駅にはあるのです。国土交通省が選定する「関東の富士見百景」。これは富士山への良好な眺望を得られる地点として選定されていて、大岡山駅周辺の坂からは富士山をみることが出来るのです。

 

たしかに坂は大変ですが坂を超えた時の達成感を感じながら見る富士山。そして運動不足の解消と。笑

決して悪い事ばかりではない坂道を、この大岡山駅に住めば体験することが出来ますよ。

大岡山駅から徒歩10分圏内の地図で駅周辺を知る!

では大岡山駅から徒歩10分圏内の地図をみながら駅周辺になにがあるかチェックしてみましょう。

※赤い丸の内側が徒歩10分圏内になります。

大岡山駅徒歩10圏内のスーパー

大岡山東急ストア
住所:東京都目黒区大岡山2-10-1
大岡山駅南口よりすぐ

 

ヒルママーケットプレイス 大岡山店
住所:東京都大田区北千束3-26-12 諸星ビル1F
大岡山駅南口より1分

 

まいばすけっと大岡山駅北店
住所:東京都目黒区大岡山1-6-10 ハイツベルウッド
大岡山駅北口より3分

大岡山駅周辺の公園

大岡山公園
住所:東京都目黒区大岡山1-8-4
大岡山駅北口より4分

 

あすなろ児童公園
住所:東京都大田区北千束3-2-9
大岡山駅南口より5分

 

千束西児童公園
住所:東京都大田区北千束3-24-16
大岡山駅南口より4分

大岡山駅の交通アクセス

目黒駅までは東急目黒線:急行を利用して乗車時間6分。

 

路線:停車する列車種別
東急目黒線:各駅停車、急行
東急大井町線:各駅停車、急行

 

タクシー
目黒駅⇒大岡山駅
距離:約15分(5.2km)
料金:約1,810円
深夜料金:約2,170円

大岡山駅はいくらで住める?家賃、駐車場、土地取引価格の相場

大岡山駅の家賃相場

スーモ、athome、chinntaiで建物種別:マンション
徒歩は考慮せず

1K 1LDK 2LDK 3LDK
8.3万円 13.9万円 18.4万円 20.5万円

大岡山駅周辺の駐車場相場

駐車場料金相場:東京都大田区 26,400円

大岡山駅周辺の不動産取引価格【宅地】

取引時期:2013年10月~2015年9月
土地:坪単価 170万円~240万円
エリア:大岡山駅周辺


スポンサードリンク

注目記事
人気記事
カテゴリ(一覧)
検索