住みたい街の・住み心地・住みやすさ・徒歩10分圏内の周辺環境・治安・犯罪発生率・交通事故発生率など「住まい」に関する、ありとあらゆる情報を発信しています。

お部屋探しNavi

住んでみたい街は神奈川県鎌倉市。訪れるたびに魅力がます街

2016年10月12日

今回は「住んでみたい街は神奈川県鎌倉市。訪れるたびに魅力がます街」というタイトルであなたが住んでみたい街について教えてもらいました。



遊びに行くたび訪れるたびに好きになっていく魅力溢れる街

私は現在30代半ばで主婦をしています。

私が1番住んでみたい場所は昔から変わらないのですが神奈川県の鎌倉市です。

鎌倉は昔から好きな場所の一つで私が長年住んでいた土地も鎌倉市と同じ神奈川県だったのでよく海や買い物やデートや旅行などで遊びに行ったものです。

遊びに行くたび訪れるたびに好きになっていく魅力溢れる街です。

昔からずっと変わらずに人気スポットな事にも納得できます。

鎌倉は街全体に品があるように感じる

鎌倉市なら全体的に好きなのですが特に住んでみたいのは七里ガ浜の周辺です。

七里ヶ浜海岸もすぐそばにあって夏はもちろん夏以外の季節なんてことない普段の日に見たくなった時に歩いて海を見に行けてしまうのは海好きな私にとっては最高です。

悩んだ時も楽しいことがあったときも海に行って波の音を聞いてなんだか気持ちに余裕をもって暮らせると思います。

海があると自然も近くに多いですし鎌倉市周辺の穏やかな空気が漂う街並みがとっても好きです。

昔から観光地で人気スポットではあるものの旅行などで訪れたときも観光地ならではの騒がしさをあまり感じなかったので静かに暮らせるんじゃないかなと思いました。

住宅街も多くあって毎日の食材や日用品など買い物ができる店もあったので生活に不便はないようにも感じました。

住宅街も集まってはいますが高い建物が少ない印象だったので道を歩いている時などの風景が威圧感や圧迫感が無くてのびのびとした気持ちで過ごせたのも住みたい理由の一つです。

それに街全体に品があるように感じました。

今まで鎌倉で大きな事件が起きたというのを聞いたことが少ないのも街の治安の良さが表れていると思います。

海と緑に囲まれ遊べる場所も多く安心して住める鎌倉

そして鎌倉はおしゃれなカフェやレストランも多く集まっているのがとても楽しいです。

食べることやお酒を飲むことが好きな私にとっては嬉しいことです。

おしゃれなお店なら毎週末行っても飽きることもないと思いますし新しいお店を開拓していくのも楽しそうです。

そういったお店が多いと友人なども遊びにおいでよと誘いやすいですし皆で楽しめますよね。

それと昔一度見に行った鎌倉の花火大会は今まで見た花火大会の中で一番印象深くとても綺麗でした。

海の向こう側で花火が打ちあがるので海の水面に花火が写りこむのですごく綺麗なんです。

そんな花火大会が住んでいる場所で開催されるのは夏の楽しみが増えて嬉しいです。

海と緑に囲まれながらも遊べる場所も多くあり安心して住むことのできる鎌倉 七里ヶ浜一度は住んでみたいと思います。


スポンサードリンク

注目記事
人気記事
カテゴリ(一覧)
検索