住みたい街の・住み心地・住みやすさ・徒歩10分圏内の周辺環境・治安・犯罪発生率・交通事故発生率など「住まい」に関する、ありとあらゆる情報を発信しています。

お部屋探しNavi

住んでみたい街は福岡県中央区。酒と食べ物がうまい街!

2016年10月18日

今回は「住んでみたい街は福岡県中央区。酒と食べ物がうまい街!」というタイトルであなたが住んでみたい街について教えてもらいました。



博多は酒と食べ物がうまい、人が面白い、美人が多い!

36歳男性。

今は小売業の会社で営業をしています。

私が住んでみたい街は福岡県中央区です。

出来れば薬院あたりの天神まで徒歩で行けるところに住んでみたいです。

以前働いていた会社で定期的に博多に出張で行っていましたが、非常に魅力的な街だと思います。

その理由は趣味がグルメだからです。

福岡の感想は酒がうまい、食べ物がうまい、人が面白い、美人が多いという感じです。

住む場所を選ぶときに食べ物は重要な要素!

出張に行くとだいたい深夜まで飲みに行くのですが、取引先の方もお酒が強くて面白くて時間がたつのを忘れてしまいます。

そして、毎回違う店に連れて行って頂いたのですが、どこに行っても食べ物がおいしいんです。

中でもゴマサバが一番のお気に入りです。

まず、サバを生で食べられるという事に驚いたのですが、鮮度がいいかららしいです。

味はサバとは思えない濃厚なおいしさです。

それ以外にも、季節によってイカのお刺身やふぐ鍋やアラなど挙げればきりがありません。

海鮮以外では有名なもつ鍋や水炊き、餃子や焼きラーメン、なぜか豚バラがメインの焼鳥屋など本当に何を食べてもおいしいので幸せな気分になります。

焼酎も産地の鹿児島や宮崎が近いこともあり、種類も豊富でいう事なしです。

締めは豚骨ラーメンなのですが、個人的には昔ながらのラーメン屋で食べるのがおいしかったです。

住む場所を選ぶときに食べ物は重要な要素だと思います。

今まで転職や転勤などで10回ぐらい引越ししましたが、満足度の高いところはまず食べ物が美味しかったです。

新鮮な食べ物が沢山ある福岡はその点で住んでみたい街ナンバー1です。

男性にとって最高の魅力!美人が多い!

食べ物以外でも、九州の中では大都市なのですが大抵のものが博多から大名ぐらいの範囲に密集していて、その地域に行けば買い物も遊びも大体の用事は済んでしまいます。

伝説のライブハウスなど観光スポットにもいくつか連れて行って頂いたことがありますが、街中に結構沢山あります。

なんと動物園までありますよ。

男性にとっては美人が多いことも魅力かもしれません。

取引先の会社は広告のモデルを雇わずに自社の社員がモデルをしていました。

それでも普通以上に美人の広告でびっくりしました。

街を歩いていても、モデルかと思うような女性が普通に歩いています。

福岡出身の芸能人が多い理由もよくわかると思います。

個人的には食べ物が美味しくて美人が多いという最高の条件を満たす福岡の中心地に住んでみたいです。

それなりに家賃は高いと思いますが、楽しく過ごせることは間違いないと思います。


スポンサードリンク

注目記事
人気記事
カテゴリ(一覧)
検索