住みたい街の・住み心地・住みやすさ・徒歩10分圏内の周辺環境・治安・犯罪発生率・交通事故発生率など「住まい」に関する、ありとあらゆる情報を発信しています。

お部屋探しNavi

住んでみたい街は千葉県浦安市。ディズニーランドに毎日通う!

2016年10月20日

今回は「住んでみたい街は千葉県浦安市。ディズニーランドに毎日通う!」というタイトルであなたが住んでみたい街について教えてもらいました。



ディズニーランドに毎日行きたい!

36歳の女性、技術職の会社員です。私が住んでみたいのは千葉県浦安市です。

現在は大阪府に在住です。

一番の理由はもちろん夢の国、ディズニーランドがあるからです。

それに京葉線で東京までも一本で行けるので、都会にも出やすく便利な場所だと思います。

私はディズニーが大好きなので年間パスを購入して毎週末、平日でもお散歩に通いたいです。

今日はお土産をゆっくり見るだけ、今日は夜のショーだけ、なんて贅沢な時間の使い方をしたいです。

今は関西からですが今年は15周年もあるので、もう2回行っています。あと2回は行くつもりです。

毎回、行ったら楽しまなきゃ!とキツキツに遊んで食べてお土産を買ってしています。

それはそれで楽しいのですが、自分の庭感覚で遊びにきたいです。

遠いながらも、一年間限定で年間パスを購入してその年は毎月行く!くらいの気持ちで年間パスを買って三連休は3日間通えたとして‥といろいろ妄想をしています。

これが近くだったらと思うと楽しくて仕方がありません。

膨らむ妄想…もし住むならパークに徒歩で行ける範囲に住みたい

今はバケーションパッケージを使い、一回当たり2日で6万くらいかかっています。

これに交通費や中で食べたりお土産を買ったりすると10万円以上はかかっています。

好きすぎてあまり気にしていませんでしたが、かなりの出費です。

これが一回の金額で一年間通い放題で!と考えると嬉しすぎます。

イースターにはじまり、期間の短い七夕や、毎年盛り上がる夏祭り、ハロウィン、クリスマスにお正月と全てのイベントに参加したいと思います。

年々入園料もホテル料金も上がり、その割に人も多くなっている気もするのですが、何度でも行きたくなり、本当にシーズンごとに行きたくなります。

年間パスを購入されて、週3.4日は通ってるんじゃないかという方のブログで頭の中で妄想の計画をたてています。

せっかく住むなら、パークに徒歩で行ける範囲に住みたいなと妄想が膨らみます。

定年後は一年間でもいいのでディズニーランドに通いまくりたい

なんなら、ディズニーランドで働きたいです。

キャスト募集の欄を見ては、応募したいと思っていました。

レストランでもクラークでも、お土産屋さんでも、パーク内でキャストとして働けるなんて幸せです。

今更ながら関東の大学に行って学生バイトをしたかった!と思います。

学生の頃はディズニーは遊びに行くところで、選ばれた人しか働けないんだ!と思っていましたが、学生バイトも雇っているんですね。

定年したら、一年間でもいいから浦安市に移り住んで、ディズニーランドに通いまくりたいです。

名物おばあちゃんみたいになっちゃいそうですね。


スポンサードリンク

注目記事
人気記事
カテゴリ(一覧)
検索