住みたい街の・住み心地・住みやすさ・徒歩10分圏内の周辺環境・治安・犯罪発生率・交通事故発生率など「住まい」に関する、ありとあらゆる情報を発信しています。

お部屋探しNavi

住んでみたい街は東京都八王子市。人が多過ぎず自然がある街

2016年10月21日

今回は「住んでみたい街は東京都八王子市。人が多過ぎず自然がある街」というタイトルであなたが住んでみたい街について教えてもらいました。



東京都らしくない東京都!?の八王子に行ってみると…

22歳男性、大学生。

先日、とある機会に恵まれて東京都八王子市に行ってまいりました。

事前情報では、東京都らしくない東京都、のようなレッテルを貼られているとのことでしたが、その事実はどんなものなのか、この目で確かめてきました。

結果から言うと、非常によい雰囲気の場所でした!

たしかに東京都らしさ、という面では、たくさんのビルが群れを成して建っているわけでもないですし、ひとごみであふれかえっている、というような雑然さもありませんでした。

ほどよく人が密集し、騒々しすぎることもなく、空気の汚染も少なそうな気もします。

八王子駅は大きなビル(デパート?)が駅ビルとして存在していて、もちろん食品も売っていますし衣類もあります。

ほんの少し駅の外に出ればドンキホーテもありますし、駅周辺の利便さは目を見張るものがあります。

東京っぽさを求めるのであればすこし不十分な気もするかもしれませんが、そんなに都会都会していない雰囲気の方が好きだよという方がいらっしゃいましたら、けっこういいポイントなのではないかと感じました。

空がしっかり見え駅から離れると自然豊か!

また、駅周辺は非常にきれいです。

景色もビルしか見えないのではなく、ちゃんと空もしっかり見えますし、先述の通り人が多すぎることもありません。

八王子駅近くに京王八王子駅という駅も徒歩圏内に存在し、そちらは乗ることはありませんでしたが、アクセスも結構広めにとれるのではないかと思われます。

そして八王子の魅力というか特徴というか、少し駅から離れるとそこは自然豊か!

都会部分と地方部分がミックスされた、とてもお得な地域であることを身を持って体感しました。

公園の中にいると、ここは本当に八王子、東京なのだろうかと感じることすらあります。

東京都にこんなに緑があるとは思いもしませんでした。

また、大きな病院が八王子にはあるのもいい点だと思います。

大学病院なので、もしもの時も安心感がありますよね。

病院自体も新しく、清潔感があります。

もちろん病院の周りは自然豊かです。

車と電車の交通アクセスがいい!

高速道路のインターチェンジもあるので、都内はおろか圏央道で神奈川県の海老名市や厚木市方面へも1時間かからずに到達することができる、電車と相まって交通の便が非常に良い地域であるといえます。

駅周辺にはグルメスポットも集中していて、バイタリティ溢れる方であれば数件ハシゴできるくらいには多いです。

住むなら車があった方が確かに便利ですが、なくても十分やっていけると思います。

八王子市、一度見に行かれてみてはいかがでしょうか?


スポンサードリンク

注目記事
人気記事
カテゴリ(一覧)
検索