住みたい街の・住み心地・住みやすさ・徒歩10分圏内の周辺環境・治安・犯罪発生率・交通事故発生率など「住まい」に関する、ありとあらゆる情報を発信しています。

お部屋探しNavi

住んでみたい街は東京都港区。タワーマンションに住みたい!

2016年11月4日

今回は「住んでみたい街は東京都港区。タワーマンションに住みたい!」というタイトルであなたが住んでみたい街について教えてもらいました。



タワーマンションに住み夜景を見ながらの生活に憧れる

30代男性、自営業です。

田舎生まれ田舎育ちで、地元にはタワーマンションどころかマンションすらほとんどありません(アパートばかり)。

コンシェルジュがいるとか、宅配ボックスがあるとか聞くと、便利そうでいいなぁと思います(こちらでは、宅配ボックスがなくても、不在時は近所の方が荷物を受け取ってくださったりはしますが)。

地元では周囲の店の閉店も早く、街灯も少ないので、夜になると真っ暗です。

私としては、タワーマンションの大きな窓から大都会東京のきらめく夜景を見ながら酒をゆっくりと味わって飲んだり、読書をしたり、一日の終わりに非日常を味わって豊かな気持ちで眠りにつけるような、そんな生活に憧れます。

タワーマンションでは朝の通勤通学時間帯になるとエレベーターが混んで大変とも聞きますが、それすら経験してみたいです。

ちょっとかぶれ過ぎというか、田舎コンプレックスを持ちすぎでしょうか。

東京都港区のタワーマンションでセレブな世界が見たい!

テレビドラマなんかを見ていると、綺麗なマンションには美男美女とお行儀の良いお子さんがお住まいのイメージなので、我が家の面々が住んだら浮いてしまうかもしれませんが。

ただ、妻も「タワーマンションの奥様会とかご近所づきあいとか、セレブな世界が見られて楽しそう!子どもの幼稚園お受験とか住んでいるフロアがどちらが上層階かで牽制しあったりとか、人生に一度はやってみたいよね!」と申しておりましたので、私だけでなく、我が家の総意として、日本国内で住んでみたい場所となると「東京都港区のタワーマンション」ということになるのかもしれません。

ところで、東京では芸能人が普通に歩いているとよく聞きますが、あれは都市伝説なのでしょうか。

港区の高級タワーマンションに引っ越して、お隣にご挨拶に伺ったらお隣は人気俳優とモデル夫妻だった、とかそんなことがあったりするんでしょうか。

憧れなだけに、つい妄想が広がってしまいます。

おしゃれな場所で朝まで飲み明かしてみたい

自分は外飲みも好きなので、六本木、麻布など、よく聞く地名の場所でおしゃれに朝まで飲み明かしたり、新橋で終電まで仕事の愚痴や嫁への文句を言いながら飲んだくれたり、もしてみたいです。

イメージでは、夫の職業や学歴、収入、乗っている車などや、子どもの学歴によって奥様方がマウンティングしているというか、代理戦争しているイメージが強いので、メンタルの弱いうちの嫁がそれに耐えられるのかは若干の疑問ですが。

いつかぜひ、家族で移住してみたいですね。


スポンサードリンク

注目記事
人気記事
カテゴリ(一覧)
検索