住みたい街の・住み心地・住みやすさ・徒歩10分圏内の周辺環境・治安・犯罪発生率・交通事故発生率など「住まい」に関する、ありとあらゆる情報を発信しています。

お部屋探しNavi

治安・環境が悪いと感じた東京都大田区。特に蒲田駅周辺は…

2016年12月12日

今回は「治安・環境が悪いと感じた東京都大田区。特に蒲田駅周辺は…」というタイトルで、あなたが実際に住んで治安、または環境が悪いと感じた街について教えてもらいました。

※あくまでも個人の感想によるものです。



大田区の蒲田駅周辺は交通面は便利だが治安は良くない

私は24歳の男で不動産業で働いています。

私は今の会社に働く時に、1人暮らしをする為に引越しをしました。

現在でも住んでいますが、東京都大田区の蒲田という駅です。

蒲田駅は、京浜東北線、池上線、多摩川線の3路線通ってい交通面は便利なのですが、なにより治安が良くありません。

都内で有数のパチンコ、スロット店が多く閉店の時間まで街の周辺は明るく、うるさく感じました。

又、風俗店やキャバクラなども多いので、夕方のまだ日が落ちても無い時からキャッチが多く、うっとしいと感じることあります。

又、夜になるとスナックから聞こえるカラオケなどの音が聞こえます。

まさに都会の繁華街のような場所です。

蒲田駅周辺で夜歩くのは慣れるまで大変…

居酒屋などチェーン店から個人経営のお店が多く、蒲田駅の東口に出るとバスロータリーを越えた商店街は飲屋街で私の住んでいる場所は飲屋街を越えた先にあるのでいつも、酔っ払っているサラリーマンやホステスやホストなどの水商売の方、見るからに怪しそうな人が多く、治安の悪さを感じます。

道ではよく喧嘩をしている人を見かけ、救急車が止まっていたり、警察も厳重に見回りしている街です。

頭から血を流し倒れている人を見かけた事もあります。

夜歩くには、とても慣れるまで大変です。

24時間営業の大型スーパーや近くに駅周辺にコンビニもあり、買い物には便利な街ですが、女性の1人暮らしなどは終わりオススメ出来ません。

近くにタワーマンションもあるので、オートロックや設備がしっかりしている物件がオススメです。

私は駅周辺に住んでいるのですが近くに小学校や公園も無く、ファミリーで住んでる人はあまり見かけません。

治安や環境が悪い蒲田駅周辺だが嫌にはならない

京浜東北線の線路沿いや高架下にはホールレスが多く、ダンボールハウスが軒を連ねています。

線路沿いは駐輪場になっており、長い行列の自転車が並んでいますが、無断駐車なども多いらしく、良く取り締まりをしている人を見かけます。

交番は、蒲田本町という少し離れた場所にあります。

朝仕事に行く時に駅まで歩いている時に見かける風景は、ゴミ袋を漁って、ゴミをつついているカラスと、散らかった道路、酔っ払って寝ているサラリーマン、仕事帰りのホステスです。

朝は比較的大人しいのですが、朝と夜の変化がとても大きい街です。

しかし私は、蒲田が嫌ではありません。

治安は良く無いと思うことは多いですが、交通や買い物は便利な街ですし、大田区で生まれ育った事もあり、住めば都という事です。


スポンサードリンク

注目記事
人気記事
カテゴリ(一覧)
検索