住みたい街の・住み心地・住みやすさ・徒歩10分圏内の周辺環境・治安・犯罪発生率・交通事故発生率など「住まい」に関する、ありとあらゆる情報を発信しています。

お部屋探しNavi

治安・環境が悪いと感じた大阪市西成区。圧倒的に治安が悪い

2016年12月19日

今回は「治安・環境が悪いと感じた大阪市西成区。圧倒的に治安が悪い」というタイトルで、あなたが実際に住んで治安、または環境が悪いと感じた街について教えてもらいました。

※あくまでも個人の感想によるものです。



親の転勤でいろんなところに住んだ中で格段に治安が悪い場所

26歳の専業主婦をしている女です。

私は今まで親の転勤を理由にいろんなところに住んできました。

とてもいい場所ばかりだったのですが、1つだけ格段的に治安が悪い場所がありました。

それは大阪府大阪市の西成区です。

西成区でも治安が悪くなく住みやすい場所があるのですが、私が住んだ場所はすごくダークな明らかに怪しそうな場所。

今宮という西成でも有名な治安が悪い場所です。

ガラが悪い人が多く明らかにちょっと変わった人ばかり…

どう悪いかというと、まず今宮には道路で寝ている人が本当にたくさんいてます。

ホームレスの人が多いのであちこちで寝ているか、ブルーシートが敷いてあります。

私が住んでいたのは公園の近くのマンションなのですが、その公園にもたくさん寝ています。

だからと言って別に手を出してくるわけでもないので特に気にはしていませんでした。

しかし、この辺に住んでいる人はガラが悪い人が多く、住んでみたらわかりますが、明らかにちょっと変わった人ばかり。

暴力団関係の人も多々住んでいると聞きます。

一番嫌だったのは、私の住んでるマンションにも変な人が多かったのですが、私の上の階に住んでいる人の騒音がとにかくひどかったので、私ら家族は良く悩まされていました。

上の階の人は別にそこまで変わった人ではなかったのですが、とにかく物音がひどくて我慢なりませんでした。

直接的には言わずに管理会社を通したりしてやんわりと注意してもらうようにしていたのですが、治まらず。

不眠症にまでなりそうになったのでいいにいくことに。

すると、逆ギレを初めて暴れ出したのです。

警察署が他の地域の警察署より厳重な警戒態勢…

管理人が現れてなんとか話は終わったのですが、その日からの嫌がらせがすごくて、夜中に玄関を蹴られて罵声を浴びせたり、上からうちのベランダに大量の塩を落としてきたりしたのです。

警察沙汰になり、引っ越すことになりました。

こんな経験は初めてです。

治安が悪いとは聞いていたし、実際に見た感じ悪い気はしたけどここまで変な人に遭遇したら治安は人柄も物語っていると実感しました。

現在私には子供が居てるのですが、治安が悪いとの噂がある場所には近づかないようにしてるし、もちろん住まないようにしています。

私だけならまだしも、子供に何かあっては困るので。

こういうダークな場所に住んでいる人は正直何をしでかすかわかりません。

実際に今宮では大きな警察署があるのですが、檻がすごくて門には必ず警官二人が見張っているような警戒態勢。

その光景には驚きました。

もう治安の悪い場所には住みたくありません。


スポンサードリンク

注目記事
人気記事
カテゴリ(一覧)
検索